02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

なぜ?

2011/08/08
久しぶりにこのカテゴリーの更新です。

うちの息子は映画を観るのが大好きで、小さい頃からいろんな映画を観ているのですが、今はなぜか『風の谷のナウシカ』がお気に入りです。何度も観ては、セリフを憶えちゃうんですよね。
機嫌が良い時などに、遊びながらとか、映画のワンシーンのセリフを言っていることがよくあります。

先日のこと。
いつものように遊びながら『風の谷のナウシカ』のワンシーンのセリフをぶつくさ言い始めた息子。
また何かセリフを言ってるな、と上の空で聞いていたのですが。

「王蟲(オーム)、森へ帰りなさい。ここは水戸インターよ!」

ぶっ!水戸インター!?なぜに王蟲が水戸インターに来ちゃった設定!?思わず、吹き出して大笑いしてしまいました(笑)

正しくは、「王蟲、森へお帰り!この先はお前の世界じゃないのよ!」っていう感じですね。

水戸インター・・・テレビのニュースで観たのかも?
もし王蟲が水戸インターでUターンした場合、はたして東日本大震災の復興支援を目的にした高速道路の無料化制度の悪用になるのでしょうか?(笑)

息子の、セリフのアレンジに笑わせてもらいました


☆ブログランキングに参加しています。

今日は何位かな?
1クリックしていただけると大変励みになり、更新が早まります(笑)





09:00 笑った話 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示