03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

「オバア」って何?

2011/06/19
久しぶりに、「笑った話」のカテゴリーの更新です。

数日前のこと。息子と一緒にお風呂に入っていると、ふとこんな質問をされました。

「ねえ、『おばあ』って知ってる?」

おばあ?オバア? 何?なんだろう、おばあって。
おばあさん、のこと?とはすぐに思ったのですが、そんな簡単な答えの質問を
してくるはずはない、きっと何か裏があるのでは?と考えた私。

考えて考えて、考え抜いて出した答えがコレ。

「宇宙生命体 オバア」

自信たっぷりに答えてやったのですが、その答えを聞いた息子、「な、何それ~!?」と大笑い。
やっぱりハズレだったのね、と息子と二人、お風呂場で大爆笑したのでした(笑)

そして、気になる正解は?といえば、ディズニーキャラクター、スティッチ 沖縄シリーズに出てくる
オバアだったそうで。(参考映像はこちら
スティッチのアニメなんて見てないし。しるか、オバアなんて。
ざっくりしたカテゴリーで言えば、宇宙生命体っていうのもあながちハズレでもないような(笑)

その後の数日間は、オバアの肩書きを考えては、2人で笑ったりしてました。
(科学忍者隊 オバア、電光超特急 オバア など)

意外と楽しいので、皆さんもやってみてはいかがでしょう?


☆ブログランキングに参加しています。

今日は何位かな?
1クリックしていただけると大変励みになり、更新が早まります(笑)





09:00 笑った話 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示