09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

『だれのズボン? 』 /スティーナ・ヴィルセン

2011/06/07
今日紹介する絵本はこちらです!ナレーション風の絵本♪

だれのズボン? (やんちゃっ子の絵本 1)
だれのズボン? (やんちゃっ子の絵本 1)スティーナ・ヴィルセン ヘレンハルメ美穂

クレヨンハウス 2011-02-14
売り上げランキング : 810819

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
だれが おこりんぼう? (やんちゃっ子の絵本) だれがきめるの? (やんちゃっ子の絵本 2) だれが いなくなったの? (やんちゃっ子の絵本) だれのおばあちゃん? (やんちゃっ子の絵本 3) だれの ちが でた? (やんちゃっ子の絵本)


「やんちゃっこの絵本」シリーズ、1作目です。まず、特徴のあるキャラクターに笑えました。それぞれのキャラクターの目つきもとても印象的です(笑)

外へ遊びに行くために、ズボン、靴、帽子を着用しようとするのですが、誰が見ても「オイオイ!」とツッコミを入れたくなるようなミスを真顔でしちゃうところがとても良いですね。小さなお子さんでも絶対に気付きそうなミスなので、大笑い間違い無しです。しかも、ズボン、靴、帽子を身につけたキャラクター達の姿がなんともいえません(笑)

最後にはしっかりオチまであって、やられました。読者目線でのナレーション風の絵本で、とても斬新な印象を受けました。こういうのもありですね~。

裏表紙の、とりさん、ぶたくまさん、うさぎさんがこれから何かをしようと企んでるような後ろ姿に期待しちゃいます。シリーズ2作目も読みたくなりました!



☆ブログランキングに参加しています☆
ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

09:00 ・ユニークな展開の絵本 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示