03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

『だれのおばあちゃん?』 /スティーナ・ヴィルセン

2011/06/11
今日紹介する絵本はこちらです!おばあちゃんっていいな!

だれのおばあちゃん? (やんちゃっ子の絵本 3)
だれのおばあちゃん? (やんちゃっ子の絵本 3)スティーナ・ヴィルセン ヘレンハルメ美穂

クレヨンハウス 2011-02-14
売り上げランキング : 639544

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
だれが おこりんぼう? (やんちゃっ子の絵本) だれの ちが でた? (やんちゃっ子の絵本) だれが いなくなったの? (やんちゃっ子の絵本) だれがきめるの? (やんちゃっ子の絵本 2) だれのズボン? (やんちゃっ子の絵本 1)


やんちゃっ子のえほんシリーズ、第3弾です。

タイトルからして、おばあちゃんの取り合いをするお話かな?と予想しながら読みました。案の定、こぐまさん対いとこの、おばあちゃんの取り合いのようです。

おばあちゃんを独占しようとするいとこのことが嫌いなこぐまさんでしたが、徐々にいとこがおばあちゃんを独占したがる理由がなんとな~くですが、明らかになってきます。

この絵本には、こぐまさんといとこのお父さん、お母さんは登場しません。おそらく、事情があって一時的におばあちゃんの家に預けられたという設定のようです。かわいい孫たちのために、クッキーを焼いたり本を読んだり、何が起こってもゆったりと優しく対応しているおばあちゃんの姿に、こちらまで心があったかくなりました。

「あったかいなあ」「なんだか いいきぶん」

そうそう、おばあちゃんってそんな感じなんですよね。おばあちゃんに優しく包まれているこぐまさんといとこの絵を見ていたら、とっても羨ましくなりました。おばあちゃんっていいな!と思わせてくれる素敵な一冊だと思います。




(おまけ)
実は、この絵本を対象としたレビュー企画に応募したところ、この絵本のレビューで、30名様に限定「クレヨンハウス賞」というものをいただきました♪賞品の「オリジナルしおり型シール」が先日届きましたので、ご披露します(笑)

こんな感じで、小さな封筒で届きました。
yanntyakko.jpg

ただの、シールですね(笑) 非売品だそうです。
SANY5618.jpg



☆ブログランキングに参加しています☆
ポチッと応援していただけると現在のランキング結果が表示されます。いつもありがとうございますm(__)m


09:00 ・乳幼児向けの絵本 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示