01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

『ただ、君を愛してる』 /市川拓司

2011/06/03
今日読んだのは、こちら!
ただ、君を愛してる (フラワーコミックススペシャル)
ただ、君を愛してる (フラワーコミックススペシャル)市川 拓司 吉野 阿貴

小学館 2006-09
売り上げランキング : 127861

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
恋愛寫眞―もうひとつの物語 (小学館文庫) ただ、君を愛してる 天国の森の恋物語 [DVD] ぼくらは夜にしか会わなかった


同じタイトルの映画を観たことから、気になって手に取ってみました。映画の方は原作本がちゃんとありますので、これはどういう内容なんだろう?という興味から読んでみました。

予想としては、映画のストーリーに沿った内容の小説のイメージだったのですが、本を開いてみてビックリ。小説じゃなくて、マンガだったんですね~。マンガなので、とても読みやすいです。20~30分もあれば読めちゃいます(笑)

内容的には、原作と映画の良いところを組み合わせて構成された感じ?上手い具合に混ざってます。マンガのキャラクターは、映画のイメージと合わせてあるような気がしました。ストーリー展開は、小説の記事(記事はこちら)や映画の記事(記事はこちら)の時に書いたので、割愛させていただきます。そのかわり、マンガの作画を担当した、吉野阿貴さんのあとがきを下記に引用させていただきます。

あとがき

マンガ版「ただ、君を愛してる」を読んでいただきありがとうございます。
このコミックスは私が漫画家としてデビューして初めての単行本になります。
それだけに最初の本が映画の漫画家という・・・ちょっと想像するのが怖いくらい大きな仕事を与えていただき、なんだか光栄なような恐れ多いような・・・。
それでもこのお仕事を頂いてからの3ヶ月間は、これ以上ないくらい密度の濃い貴重な時間となりました。未熟者ゆえ思うように描けない自分を呪ったりもしましたが、温かい目で見ていただけると幸いです。

この作品は、映画「ただ、君を愛してる」そして小説「恋愛寫眞 もうひとつの物語」(市川拓司著)を原作として作画されています。
ただ、漫画化するにあたって「どうせやるなら映画とも小説とも違う作品に」ということでマンガを作らせていただいたので、映画も小説もそしてこの作品もそれぞれが少しずつ違う物語になっています。ぜひぜひ、映画を観て小説を読んでいただけると更に楽しめるのではないかなと思います。

私自身は誠人君のどんなことも受け止めてくれるような優しさや、一生懸命恋をしている静流のかわいさや、誰からも憧れられるみゆきの透き通るようなきれいさ等など・・・ホントに愛おしくて、彼らを動かしていた私はいっぱいいっぱいだったのですが、とても楽しくて、もっと付き合いたかったなあというのが正直な感想です。
そんな想いが少しでも伝わりますように・・・。

2006年9月 吉野阿貴



あとがきにも書かれていましたが、映画を観て、原作の小説を読んだ後だったからこそ、このコミックが存分に楽しめたっていうのは絶対あると思います。これを最初に読んじゃったら、逆に物足りないんじゃないかな。1冊にまとめてあるので、少し展開が早すぎるんですよね。映画や小説の感覚を短時間でもう一度味わいたい!っていう方向けの一冊と言っていいほど、上手くまとまってますので。

映画を観て、小説を読んだ後にこちらを読んでみることをオススメします!
機会があれば是非読んでみて下さい


☆ブログランキングに参加しています。

今日は何位かな?
1クリックしていただけると大変励みになり、更新が早まります(笑)






↓ 記事の続きで、関連商品を紹介しています♪
ただ、君を愛してる スタンダード・エディション [DVD]
ただ、君を愛してる スタンダード・エディション [DVD]市川拓司

エイベックス・ピクチャーズ 2007-03-16
売り上げランキング : 7117


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ただ、君を愛してる 天国の森の恋物語 [DVD]
ただ、君を愛してる 天国の森の恋物語 [DVD]
レントラックジャパン 2006-10-20
売り上げランキング : 43984


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ただ、君を愛してる オリジナル・サウンドトラック
ただ、君を愛してる オリジナル・サウンドトラック池頼広 サントラ

エイベックス・ピクチャーズ 2006-10-18
売り上げランキング : 118180


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

恋愛写真
恋愛写真大塚愛

エイベックス・トラックス 2006-10-24
売り上げランキング : 311352


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

玉木宏 PHOTO STORY BOOK「ただ、君を愛してる」
玉木宏 PHOTO STORY BOOK「ただ、君を愛してる」里中 静流

角川メディアハウス 2006-10-27
売り上げランキング : 462009


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

恋愛寫眞―もうひとつの物語 (小学館文庫)
恋愛寫眞―もうひとつの物語 (小学館文庫)市川 拓司

小学館 2008-10-07
売り上げランキング : 16570


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【映画パンフレット】 『ただ、君を愛してる』 出演:玉木宏.宮崎あおい.小出恵介
【映画パンフレット】 『ただ、君を愛してる』 出演:玉木宏.宮崎あおい.小出恵介
東映
売り上げランキング : 214428


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


09:00 ・い【市川拓司】 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示