08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

『あまがえる先生 まよなかのびっくりコンサート』 /松岡達英

2011/05/14
モリアオガエルさん♪

あまがえる先生 まよなかのびっくりコンサート (ポプラ社の絵本)
あまがえる先生 まよなかのびっくりコンサート (ポプラ社の絵本)松岡達英

ポプラ社 2012-05-24
売り上げランキング : 1018145

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
こりゃたいへん! ! あまがえる先生 ミドリ池きゅうしゅつ大作戦 (ポプラ社の絵本) ぼくのロボット大旅行 (福音館の科学シリーズ) だんごむしそらをとぶ


松岡さんの作品が好きな息子が学校で見つけてきた一冊です。

あまがえる先生が招待する真夜中のコンサート・・・一体どんなものなんだろうと思ったら、その晩限りの大イベント、モリアオガエルの結婚と産卵だったんですね。絵本を通して楽しみながら、その神秘な世界を知ることが出来ます。

いつものことですが、ストーリーとは別に登場してくる生き物が多いこと!しかも名前もちゃんと掲載されているので、それがどんな生き物なのかも知ることが出来、生き物大好きな子にはたまらない内容になっています。

絵本の最後、「この絵本でかつやくしたモリアオガエルさん」として、写真でモリアオガエルが紹介されていたのがとても微笑ましく感じました。


☆ブログランキングに参加しています☆
ポチッと応援していただけると現在のランキング結果が表示されます。いつもありがとうございますm(__)m

09:00 ・ま【松岡達英】 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示