02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

『ほっぺにちゅー。』 /k.m.p

2011/04/24
スキンシップ

ほっぺに、ちゅー。 (こども絵本)
ほっぺに、ちゅー。 (こども絵本)k.m.p.

ジェイティビィパブリッシング 2010-11-20
売り上げランキング : 171399

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
いち、にの、さーん。 (こども絵本) ねんねしよ。 (こども絵本) かわいいね。 (こども絵本) エジソンのフォーク&スプーン ケース付 グレープ・トマト 【対象年齢:1.5歳~】 ねんね (講談社の幼児えほん)


子どもが大好きなスキンシップが満載です。見てるだけでほんわかしてきちゃいます。

「あかちゃんになあれ」は、うちの子、今でもやりたがります(汗)こんな風に、自然にスキンシップで遊べるのが理想ですよね。

子どもとどう接したらいいかわからない~っていうお父さんに、是非読ませたいですね。



☆ブログランキングに参加しています☆
ポチッと応援していただけると現在のランキング結果が表示されます。いつもありがとうございますm(__)m

09:00 ・乳幼児向けの絵本 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
NO TITLE
これ、結構好きです。特に、『じょりじょり』のとこが。

小6の娘にやったら、『きもっ』・・・妻にやったら『ギャー』・・・(爆)

スキンシップはいいですよね。

この、親の『感触』、『香り(オヤジは臭いか・・・)』は、私、40過ぎても何となく記憶しています。

Re: NO TITLE
けむさん、コメントありがとうございます。

>『じょりじょり』

あ~!そういえば私も子どもの頃、父親にやられてたのを思い出しました(笑)
娘さんや奥さんの反応、わかりますよi-278

> この、親の『感触』、『香り(オヤジは臭いか・・・)』は、私、40過ぎても何となく記憶しています。

ほお、そうですか~。私はあまり覚えてないかも。
逆に私の方から母親によく抱きついてましたけど(笑)

うちの母親は忙しい人で、常に動いてる人だったんで、働いてるイメージが強いですね。
寝転がってテレビを見てる姿は記憶にないかも。

子どもとのスキンシップって大事ですよね。
意味もなく息子の頭を撫でたり、体をさすったりとかよくやってますし、
息子の方からも、無言で私の膝に座ってきたりとかするので、そういう時は、
出来るだけ受け入れてやってます。

もう小4なので、さすがにチューは無いかな。
寝てる息子のほっぺにこっそりチューはしますが(笑)

管理者のみに表示