06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

『まだかんがえるカエルくん』 /いわむらかずお

2011/04/30
こころ・・・って?
まだかんがえるカエルくん
まだかんがえるカエルくんいわむら かずお

福音館書店 1998-05-15
売り上げランキング : 465982

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
もっとかんがえるカエルくん かんがえるカエルくん よーくかんがえるカエルくん (かんがえるカエルくんシリーズ) ひとりぼっちの さいしゅうれっしゃ (日本の絵本) 14ひきのもちつき (14ひきのシリーズ)


息子が見つけてきたシリーズ絵本です。笑えるし、考えさせられたりもする不思議なシリーズです。

気になり出したらとことん考えてしまうカエルくんと、それに付き合ってくれるネズミくんが、とてもかわいいです。今回、印象的だったのは「こころ」ですね。結局、これといった答えは出ないものの、考えさせられます。

息子のお気に入りは、「まねするヤマネくん」ですね。哲学的なことはまだ難しい年齢なのでしょうがないかなと思います。絵はかわいいので、親子でお気に入りです。




☆ブログランキングに参加しています☆
ポチッと応援していただけると現在のランキング結果が表示されます。いつもありがとうございますm(__)m



09:00 ・い【いわむらかずお】 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示