01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

『かんがえるカエルくん』 /いわむらかずお

2011/04/28
笑えるし、考えさせられもする不思議な一冊

かんがえるカエルくん
かんがえるカエルくんいわむら かずお

福音館書店 1996-04-25
売り上げランキング : 185864

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
まだかんがえるカエルくん もっとかんがえるカエルくん よーくかんがえるカエルくん (かんがえるカエルくんシリーズ) ひとりぼっちの さいしゅうれっしゃ (日本の絵本) 14ひきのあさごはん (14ひきのシリーズ)


「14ひきシリーズ」でいわむらかずおさんの絵本が気に入った息子が、次に見つけたのがこのシリーズになります。

絵本かと思ったら、マンガみたいにコマ割になっていて、読み聞かせるっていう感じではないですよね。でも、目を通しているうちにだんだん親子でハマってしまいました。

私のお薦めは、「ミミズさんのかお」ですね。息子は、「カタツムリさんのかお」でよく笑ってました。笑えるし、考えさせられもする不思議な一冊です。


☆ブログランキングに参加しています☆
ポチッと応援していただけると現在のランキング結果が表示されます。いつもありがとうございますm(__)m


09:00 ・い【いわむらかずお】 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示