09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

『14ひきのひっこし』 /いわむらかずお

2011/04/26
危険がいっぱい!

14ひきのひっこし (14ひきのシリーズ)
14ひきのひっこし (14ひきのシリーズ)いわむら かずお

童心社 1983-07-10
売り上げランキング : 19244

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
14ひきのぴくにっく (14ひきのシリーズ) 14ひきのあさごはん (14ひきのシリーズ) 14ひきのせんたく (14ひきのシリーズ) 14ひきのさむいふゆ (14ひきのシリーズ) 14ひきのやまいも (14ひきのシリーズ)


息子が小1の頃に好きだったシリーズ絵本です。14ひきシリーズの第1作目がこれなんですね。シリーズの中でも息子のお気に入りがこの一冊です。

どういうわけか、引っ越しすることになった14ひき家族。天敵のイタチから身を隠すシーンがあったり、力を合わせて川を渡るシーンがあったり、ドキドキ感もあります。ちいさいので、ネズミの引っ越しは大変そうですよね。

無事に引っ越せた家族、冬に備えての引っ越しだったのかな?裏表紙の新しいおうちの全体図があるのも良いですね。息子のお勧めは、イタチの出てくるシーンだそうです。


☆ブログランキングに参加しています☆
ポチッと応援していただけると現在のランキング結果が表示されます。いつもありがとうございますm(__)m


09:00 ・い【いわむらかずお】 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示