07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

『もぐらくんとオオワシ』 /ハナ・ドスコチロヴァー

2011/04/16
もぐらくん、ピンチ??

もぐらくんとオオワシ (もぐらくんのお話)
もぐらくんとオオワシ (もぐらくんのお話)ハナ・ドスコチロヴァー ズデネック・ミレル

偕成社 2007-08
売り上げランキング : 653352

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
もぐらくんとテレビ (もぐらくんのお話) もぐらくんとゆきだるまくん (もぐらくんの絵本) もぐらくんとみどりのほし (もぐらくんの絵本) もぐらくんとクリスマス (もぐらくんの絵本) もぐらくんとふゆ (もぐらくんの絵本)


もぐらくんのかわいい絵は、いつ見ても良いですね!ほのぼのしていて、絵とストーリーがとても合っていると思います。

今回は、もぐらくんがオオワシに襲われるお話かと思ったら、大違い。なんと、もぐらくんがオオワシのヒナを育ててしまいます!大雨の日、偶然であった二匹(?)ですが、お互いを思う絆の深さにちょっと感動したりします。

オオワシが、猟師に撃たれたり、もぐらくんが人間に捕まってしまったりなどのピンチもあって、ドキドキハラハラさせられます。もぐらくんのストーリーは、いつも意外な展開がありますよね。

ラストは、誰も想像つかない展開になっています。かわいらしい絵とともに、是非ストーリーにも注目して欲しいと思います。



☆ブログランキングに参加しています。

今日は何位かな?
1クリックしていただけると大変励みになり、更新が早まります(笑)







↓最近ハマってます!おもしろいですよ♪


14:01 ・動物の本 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示