09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

エ~シ~♪

2011/04/11
今日は久しぶりに「笑った話」のカテゴリーの更新です。

先日、息子の勉強を見ていた時のこと。
算数の問題の丸付けをする時、私はいつも電卓を使って計算して答え合わせをするのですが、その様子を覗き込んでいた息子が突然、「エ~シ~♪」とあのCMのように歌いだしました。

テレビは消してあったので、CMに反応したわけでも無さそうです。
「急にどうしたの?」と聞いてみたところ、「だって、書いてあるじゃん。」と。

息子の指さしたところを見ると、私の電卓には確かに、「AC」の文字が。
なんてことはない、「AC(オールクリア)」のキーですね。 思わず、「ほんとだね。」と息子と2人で大笑いした瞬間でした(笑)

それ以来、電卓のACキーを見ると、エ~シ~♪を思いだし、ニヤニヤしてしまいます


☆ブログランキングに参加しています。

今日は何位かな?
1クリックしていただけると大変励みになり、更新が早まります(笑)





09:33 笑った話 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
NO TITLE
・・・・ぷぷっ!!

ほんとに明るい親子なんだから・・・(笑)

お久しぶりです♪
良いですね、色々と暗くなりがちな時ですが、心が温まりました♪
Re: NO TITLE
子どもの視点って、おもしろいですよねi-237

ぷぷっと笑ってもらえて良かったです(笑)
Re: お久しぶりです♪
虹人さん、ご無沙汰してます!

こんな笑い話でも心が温まってもらえて良かったですi-237

管理者のみに表示