01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

デカイ余震

2011/04/08
地震の話題はもう止めるつもりだったのですが、少しだけ。

昨夜の巨大余震、本当に驚きました。
23時32分。息子と共に寝入っていたところ、携帯電話の発するキュイ!キュイ! の音に飛び起きました。しかも、揺れが長いし。

3.11の時の教訓で、家の中の物はある程度整理しましたので落下物はなかったのですが、揺れが長かったので、またここからドカンと大きくなるのでは?という恐怖感が付きまとい、ドキドキしっぱなしでした。

一度寝たら起きない息子は、いくら叩いても起きないし。強制的に手を引っ張ったところ、かろうじて目を閉じたまま動き出したので、テーブル下へ引きずり込みました。

主人は、もはや定番の入浴中で、またしてもケツ出しの刑。暗闇での大揺れ。さすがに動揺は隠せませんでした。

東北地方ではこの余震で停電になった地域もあるんですよね。暗闇の中、あの恐怖をまた味わったのかと思うと可哀想で仕方がありません。弱り目に祟り目。収束しつつあるかと思ったのに。

昨日、偶然にも岩手に住む友人に手紙を出したんですが。「まだまだ大きな余震もあるだろうから、怪我しないように気を付けてね」なんて書いたのですが、まさか書いたその日に巨大余震が起こるとは。あまりの偶然に震えました。

そして今朝のニュースを見たら、昨夜の余震はマグニチュード7.4という巨大余震だったんですね。しかも、阪神淡路大震災がマグニチュード7.3というんですから、それより大きな余震だったそうで。もはや、本震ではないかしら?というレベルですよね。

今後もまだ巨大余震の恐れがあるとのことですので、皆さん、くれぐれもお気を付け下さい。
私も気を付けます。


☆ブログランキングに参加しています。

今日は何位かな?
1クリックしていただけると大変励みになり、更新が早まります(笑)







10:53 その他雑記 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
NO TITLE
しぶとく生きてま!!!!v-91

携帯から、『キュイッ!キュイッ!』

またきたv-218慣れました。。。。。

3.11以後、残業も減らし早く帰宅しているため11時には就寝。

ゴゴっごごごっ!!ゆら~。ま~いつものか・・・・・うおっデカっ!

寝ぼけたままの娘たたき起こし、テーブルの下に押し込み・・・・

私のとこは震度6弱~強はないな。。。。揺れた時間も本震体感震度6強の

半分以下。

ここまできたらどうにでもなれ!!!!

神様も信じない!腹をくくった人間は強くなれます!

3.11以後、家具の転倒防止強化、キッチンの食器棚扉の震災補強済み!

マンション玄関周りの外壁が多少また崩れた程度で、家の中はなんの影響も
ありませんでした。

震度6強、来てみやがれ!まじで強気になれました。

こんな気持ちで乗り越えますよ。

じゃ、また!



Re: NO TITLE
けむさん、ご無事で良かったです!
強気な姿勢、頼もしいお父さんですね~。

うちの家具、全然転倒防止対策してないので、東京に直下型がきたら
かなりヤバイです。うちも対策しておかないと。。。

また大きな余震があるかも知れません。気を付けて下さいね!

管理者のみに表示