02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

『さかな1ぴき なまのまま』 /佐野 洋子

2011/02/27
友達って?

さかな1ぴき なまのまま
さかな1ぴき なまのまま佐野 洋子

フレーベル館 2008-02
売り上げランキング : 555788

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
おれはねこだぜ (講談社の創作絵本) おじさんのかさ (講談社の創作絵本) 空とぶライオン (講談社の創作絵本) だってだってのおばあさん 私はそうは思わない (ちくま文庫)


実は、今まで佐野洋子さんの作品をきちんと読んだことが無くて、数ヶ月前の訃報を知ってから、佐野さんの作品を読み漁っている次第です。この作品で佐野さんの作品を読むのは9作目になるのですが、なんとなくですが、佐野さんの魅力が解りだしたように感じます。

「さかな1ぴきなまのまま」は、ネコが本当の友達を探しに出掛けるお話。ちゃんとした友達って? 本当の友達って?友達を見た目で選ぼうとするネコ。見た目にこだわらないヘビ。2匹の何気ないやりとりに微笑ましくなりながらも、友達についていろいろ考えさせられるお話です。

友達と友達になったきっかけって?佐野さんのあとがきにも、ほっこりさせられました。



☆ブログランキングに参加しています☆
ポチッと応援していただけると現在のランキング結果が表示されます。いつもありがとうございますm(__)m




09:00 ・さ【佐野洋子】 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示