02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

『おれはねこだぜ』 /佐野 洋子

2011/02/13
サバ!

おれはねこだぜ (講談社の創作絵本)
おれはねこだぜ (講談社の創作絵本)佐野 洋子

講談社 1993-11-12
売り上げランキング : 29416

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
空とぶライオン (講談社の創作絵本) おじさんのかさ (講談社の創作絵本) だってだってのおばあさん おぼえていろよ おおきな木 (講談社の創作絵本) さかな1ぴき なまのまま


サバが大好きな、ハードボイルドな感じのネコが登場します。やけにカッコつけている感じです。そんなネコの帽子に何かがぶつかったと思ったら、それはサバ!その後は、とにかくサバがたくさん出てきます。「きみは さばを くっただろ」ときれいな声で歌うサバ。そのサバは、結構怖い顔してます(笑)最近絵本離れしている息子に、久しぶりに読み聞かせてみたところ、大笑いしていました。

ネコは、サバの食べ過ぎで幻覚を見たのでしょうか??ストーリー的には、「それで何?」と言いたいところですが、突拍子もない展開、個人的には嫌いじゃないです。佐野さんの不思議な世界に、笑わせてもらいました。




☆ブログランキングに参加しています☆
ポチッと応援していただけると現在のランキング結果が表示されます。いつもありがとうございますm(__)m



09:00 ・さ【佐野洋子】 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示