03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

『「迷路絵本」を100倍楽しむ本』 /香川元太郎

2011/02/01
迷路絵本の副読本

探検!発見!「迷路絵本」を100倍楽しむ本
探検!発見!「迷路絵本」を100倍楽しむ本香川 元太郎

PHP研究所 2008-03-04
売り上げランキング : 431079

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
文明の迷路―古代都市をめぐってアトランティスへ 続・時の迷路 伝説の迷路―ヤマタノオロチの世界から神話と物語の旅へ 時の迷路―恐竜時代から江戸時代まで 自然遺産の迷路 屋久島発世界一周旅行へ


迷路絵本シリーズをもっと楽しむための、副読本になります。

迷路絵本は息子の大好きなシリーズなので、手にとってみたのですが、あの迷路に描かれていた絵が、いかに忠実に描かれたものであるかがわかり、感心してしまいました。子供が絵を見て「これは何?」と質問されることが多いので、この本があるととても助かりました。

子供が読んでも飽きないようにクイズがあったり、おまけ知識があったり、文章も子供に語り掛けるような口調で構成されていますが、大人が読んでも満足できる内容だと思います。この本を読んだ後は、迷路絵本を見るのがますます楽しくなりました。



☆ブログランキングに参加しています☆
ポチッと応援していただけると現在のランキング結果が表示されます。いつもありがとうございますm(__)m

08:00 ・迷路・しかけの絵本 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示