08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

ミニトマトのその後~初収穫!!

2006/08/28
先月、「ミニトマトの花が咲きました♪」としてブログにも
写真付きでベランダで育てているミニトマトの様子を紹介したのですが、
現在のミニトマトの様子をまたまた写真付きで紹介させていただきますね。


●2006.8.15

日当たりは良好なようで、にょきにょきとこんなに伸びてます。
曲がっているのでしっかり計れませんが、高さ150センチはあると思います。

tomato8-15.jpg


よく見ると、実もちらほら実っております♪

tomato8-15-2.jpg




●2006.8.16

昨日までは青かったのに、今朝には赤くなり始めた実を1個発見!!
一番最初に咲いた花の実です。

tomato8-16.jpg




●2006.8.25

一番最初に花が咲いたところの実が、一足早く赤くなりました!

tomato8-25.jpg



他の実も、徐々に赤らんできましたよ♪

tomato8-25-2.jpg



●2006.8.26

我が家のベランダで育ったミニトマト、初収穫となりました♪
とはいっても・・・1個だけですが(笑)

060826_084927.jpg


試食したところ、旦那曰わく、
「ミニトマトじゃなくて、普通のトマトも味がする」と言ってました(笑)
マンションのベランダという風の強い場所で育てたせいか、
皮が厚めだったように思います。

まだトマトの花が順次咲いているので、もう少し収穫が続くとは思いますが、
ベランダの風が強いので、花の部分が今までに30個分ぐらい取れてしまい、
かなり悔しい思いをしています。
ベランダでビニールハウスを作るわけにもいかないしね(笑)
今後の課題にしようと思っています。


☆ブログランキングに参加しています☆
ポチッと応援していただけると現在のランキング結果が表示されます。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ


18:24 いろいろ観察記録 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示