02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

『月ようびはなにたべる?』 /エリック・カール

2011/01/16
アメリカのわらべうた

月ようびはなにたべる?―アメリカのわらべうた
月ようびはなにたべる?―アメリカのわらべうたエリック カール

偕成社 1994-05
売り上げランキング : 13334

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
できるかな?―あたまからつまさきまで CD  エリック・カール絵本うた エリック・カール 絵本うた CD おーいかばくん はらぺこあおむし+CD絵本うた プレゼントパック


アメリカのわらべ唄が、絵本になったもののようです。歌いながら見る絵本、となっていますが、残念ながら歌えないので、純粋に絵本として読ませてもらいました。

月曜から日曜まで、カラフルな動物たちと共に、食べ物が出てきます。食べることを前提としているので、この絵本を読んだ後は、食欲が増しそうです(笑)歌詞の最後に、「おなかの すいたこ みんな おいで」「おなかの すいたこ さあ たべよう」とあるのですが、”みんなで食べる”というところがまた良いですよね。楽しい食事は、楽しい食卓からってことが、よく伝わってきます。「家族みんなで、さあ食べよう!」そんな気分にさせられる、素敵な一冊です。




☆ブログランキングに参加しています☆
ポチッと応援していただけると現在のランキング結果が表示されます。いつもありがとうございますm(__)m



08:00 ・エ【エリック・カール】 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示