03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

『ポリンはポリン』 / 本間 正樹

2011/01/14
自分に自信が持てます!

ポリンはポリン (しつけ絵本シリーズ)
ポリンはポリン (しつけ絵本シリーズ)本間 正樹 たかす かずみ

佼成出版社 2004-10
売り上げランキング : 387717

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ねこにのまれて (しつけ絵本シリーズ) こんにちは (しつけ絵本シリーズ) こぎつねキッコ (しつけ絵本シリーズ) ぼくのダーナマン (しつけ絵本シリーズ) ひとりじめ (しつけ絵本シリーズ)


自分に自信が持てる子になれるという、「しつけ絵本」シリーズです。タヌキの女の子「ポリン」を通して、今の自分で良かった!と思える、素敵なストーリーになっています。

自分と比べて、周りがうらやましく感じることは、子供でも大人でもありますよね。でも、ちょっと見方を変えてみれば、自分にしか出来ないことだっていっぱいあるはず。

ポリンは、おばあさんと一緒に夢の世界へ行ってみたことで、自分がどんなに親に愛されて育ってきたか、タヌキである自分ができることなど、いろいろ気付くことが出来るのです。

「自分に自信が持てる子になれる」という難しいテーマを、わかりやすいストーリーで見事にまとめあげた、素敵な一冊だと思います。


☆ブログランキングに参加しています☆
ポチッと応援していただけると現在のランキング結果が表示されます。いつもありがとうございますm(__)m


08:00 ・乳幼児向けの絵本 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示