01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

『がまんのケーキ』 / かがくい ひろし

2011/01/08
ある ある ある!!

がまんのケーキ
がまんのケーキかがくい ひろし

教育画劇 2009-09
売り上げランキング : 45564

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
まくらのせんにん さんぽみちの巻 ふしぎなでまえ (講談社の創作絵本) まくらのせんにん そこのあなたの巻 はっきよい畑場所 (講談社の創作絵本) なつのおとずれ (PHPわたしのえほんシリーズ)


「食べてもいい?」「まだ、ダメ!」という経験は、誰にでもあるはず。

おいしそうなケーキを前に、こいたろうとかめぞうは、食べたい気持ちをひたすら我慢します。そう、それが「がまんのケーキ」の正体なのです(笑)

けろこさんの帰りを待つ間、2人は口が長くなったり、首が長くなったり、我慢している様子が伝わってきて、思わず笑ってしまいます。誘惑に負けそうになった2人が目にしたものは、けろこさんの素敵な思いでした。

日常的な場面をおもしろおかしく取り上げ、意外にも心揺さぶられる一冊です。大人でも笑えちゃいますよ。





☆ブログランキングに参加しています☆
ポチッと応援していただけると現在のランキング結果が表示されます。いつもありがとうございますm(__)m


08:00 ・か【かがくいひろし】 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示