03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

地震雲?

2006/08/21
今日のお昼頃、息子と出掛けていたのですが、
東南の方向にまっすぐに伸びる雲を発見しました。

発見してすぐは、もっとはっきりした直線でスーッと伸びていたのだけど、
自宅に到着してからもまだ雲の筋が残っていたので、思わず
携帯のカメラで撮影してみました。

060821_131125.jpg


地震雲?だったのかな??
もし地震雲だったら、この雲の伸びる先が震源地になるはず。
何も起こらないことを祈るのみです。。
16:19 その他雑記 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
地震は大丈夫でした??単なる飛行機雲の変形である事を祈りますけど・・・

 夏休みももうすぐ終わり! 寂しいような嬉しいような?・・・やっぱ嬉しいかも!
to.小林さん
いつもコメントをありがとうございます~♪
ブログ右側にある「最近のコメント」を見ると、
小林さんと私の一騎打ちみたいになってますね(笑)

何もなかったところを見ると、単なる飛行機雲だったようですね。
話は違いますが、空に浮かぶ雲って結構好きな私です。
暇さえあれば空を見上げてますよ(笑)

そうそう、夏休みももうすぐ終わりますね!
入園してパワーアップしてしまった息子を毎日家で持て余していたので、
夏休みがあけるのが少々嬉しいですね!
でも、また息子のお弁当作りがあると思うと・・・複雑(笑)

新潟でも子供達の夏休みは今月いっぱいなんですか??
私が岩手で子供だった時は、夏休みは8月20日頃までの
約1ヶ月だったんですよね。冬休みも約1ヶ月。
てっきり、東北地方は似たような感じなのかなって思っていたのですが。
あ、新潟は東北地方には含まれなかったかな?
新潟は時には東北、時には北陸、大雑把には中部地方。関東甲信越と一まとめにされるのが一番多いかも。半端なところで、南北に長くて分類しにくいんでしょうね。

 こちらでは8月いっぱいが夏休みですよ。山の方へ行くと早く新学期が始まるとこもありますけど・・・・

 岩手は冬休みも一ヶ月なんですか?子供達はいいなあ!

 そうそうコメントは私とるいさんの一騎打ち状態ですね。私がいつでもずーずーしく居座ってるから、皆さん書き込みしにくいんでしょうか?いつもお邪魔してすみませんです。v-275
to.小林さん
新潟って、ビミョーな位置にあるんですね。
個人的には、東北っていうイメージがあるのですが。

岩手は夏休みも冬休みも1ヶ月・・・っていうのは、
私が子供の頃の話ですので、今はどうなんでしょう?
なんせ、15年以上も前のことですので(笑)

小林さんからのコメント、いつもありがたく頂戴しております。
ずーずーしいだなんて、とんでもない!!
日常生活でたわいもない話をする機会が少ないものですから、
ブログでこうやってお話しさせてもらえるのは、私にとって
とてもいい気分転換になっています。
ほんと、いつもありがとうございます♪

これからもどうぞよろしくお願いしますi-189

管理者のみに表示