01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

『はっきよい畑場所』 / かがくい ひろし

2011/01/02
ネーミングに爆笑

はっきよい畑場所 (講談社の創作絵本)
はっきよい畑場所 (講談社の創作絵本)かがくい ひろし

講談社 2008-08-08
売り上げランキング : 57742

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
もくもくやかん (講談社の創作絵本) おしくら・まんじゅう ふしぎなでまえ (講談社の創作絵本) がまんのケーキ みみかきめいじん (講談社の創作絵本)


息子が小2の頃に読み聞かせた絵本です。息子には、少し幼稚かな?と思いつつ、読んでみたのですが、意外にも何度も大笑いしてくれ、親子でとても楽しく読ませていただきました。

まず、実況中継の司会者、「みみずたろう」というネーミングに爆笑、解説の「けろのすけおやかた」が、解説しながら飛んできた虫を食べているのをみて爆笑、力士達のネーミングと、取り組みの姿に爆笑、と、最初から最後まで大ウケでした。

こんな相撲がテレビで中継されていたら、きっと視聴率良いと思います(笑)かがくいひろしさんの子ども顔負けの発想力に楽しませていただきました。




☆ブログランキングに参加しています☆
ポチッと応援していただけると現在のランキング結果が表示されます。いつもありがとうございますm(__)m


08:00 ・か【かがくいひろし】 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示