03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

まつざきしげるいろ

2010/12/14
ネットをうろついていたら見つけたのですが、こんな色があるそうで。
その名も「まつざきしげるいろ」←クリック!

なんでも、マット水彩を決められた重さの割合で混合すると
「まつざきしげるいろ」が再現できるそうで。

ポスターカラーや他社の水彩絵具では濃度が変わるので再現できないそうです(笑)



へえ~、そんな色があるんだ~と思いつつ、さらに検索してみたら、
こんなのも見つけました。「500色の色えんぴつ」←クリック!

なんでも、ひとつひとつの色に、それぞれの色からイマジネーションをふくらませた
個性的な「なまえ」がついているそうで、色のネーミングがかなり個性的らしいです。

例えば。。。「トワイライトゾーンの雪」「ため息のベール」「屋久島のおさるさん」
「週末のレマン湖」「ラフレシアの謎」「おばあちゃんの草餅」「寿のいくら」
「ぬかるみのムツゴロウ」「ためらい」「清少納言のあこがれ」など。

逆に、名前から色を想像できないんですけど(笑)

ブログパーツも見つけましたので、貼っておきます。
500色の色と共に、気になるネーミングも知ることが出来るようです。



しかし、500色って使いこなすのが大変そう。
でも、揃えてみたいような気もします(笑)


☆ブログランキングに参加しています。

今日は何位かな?
1クリックしていただけると大変励みになり、更新が早まります(笑)





08:00 役立ちそうな話 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
すごい( ´艸`)
見ていて飽きないですね( ´艸`)すてきなブログパーツですね。

ごぶさたしております。1万年堂出版のぴこママです♪

『子育てハッピーアドバイス』シリーズをご愛読いただき、ありがとうございますっ(*・∀・)人(・◇<*)

このたび、シリーズのイラストでおなじみ、太田知子さんの育児ブログが単行本になりました!! タイトルは……『子育てハッピーたいむ 1 ななとひよこの楽しい毎日』です。

『子育てハッピーアドバイス 大好き!が伝わる ほめ方・叱り方』の中から、大切な言葉を選んだ、31日分の日めくりカレンダーも、大好評発売中
( ´艸`)

「ハッピー仲間」ブログで紹介していますので、ぜひ遊びにきてくださいね
http://ameblo.jp/10000nen/entry-10707905333.html☆⌒Y⌒ヽ(o-∀-)ノ

Re: すごい( ´艸`)
お知らせありがとうございます~。

太田知子さんのイラスト、結構好きなので、興味津々です。
チェックさせていただきますねi-237
NO TITLE
おはようございます。
「まつざきしげるいろ」思わずクリックしちゃいました。
欲しくなっちゃいました。マジ購入しちゃおうかと。
娘の学校教材に加えてあげようかな。自慢の一品になりそう。(笑)
500色のグラデーション壮観です。
ガラスケースに立てて入れればインテリアにもなりそうです。
Re: NO TITLE
けむさん、おはようございます。

思わずクリックしちゃいましたか~(笑)
小学生が「松崎しげる」を知っていたら間違いなくウケるでしょうけど、
基本、大人ウケしそうな商品ですよね(笑)

個人的に、おいしそうなチョコレートの色にしか見えませんがi-278


> 500色のグラデーション壮観です。
> ガラスケースに立てて入れればインテリアにもなりそうです。


そうそう、すごくきれいですよね。見てるだけでも良い感じ。
個人的に、絵を描いたりするのが好きなので、使ってみたいなっていう
野望もありますが、ただの観賞用になるような気もします(笑)

管理者のみに表示