02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

我が家から見える富士山とおまけ

2010/12/10
実はここのところ、うちから見える富士山の写真が撮りたいなと思って、
ちょこちょこ撮影していました。

空が澄み渡り、くっきりと見えてる時を狙って撮影してみましたが、
私のしょぼいデジカメだと、高いクオリティは望めず、これが限界だろうと
悟りましたので、この辺で撮影した写真をUPしたいと思います。

2010.11.10撮影。
雪の帽子を被ったです。大きなビルの右側にうっすら見えてます。
ちなみにこのビルは、池袋のサンシャイン60になります。

20101110-fuji.jpg

2010.11.19撮影。夕焼けに映えるです。

20101119-fuji.jpg

2010.12.8撮影。雪化粧のです。

20101208-fuji.jpg

おまけの写真です。
2010.11.23撮影。しょぼいですが、光のカーテンです。

20101123-hikari.jpg


夕焼けをバックにした富士は、肉眼で見た方が本当に奇麗です。
見るたびに、「うわ~!!」って声を出しちゃいます。
息子も、「奇麗だね~。空のオレンジがスゴイね!」と言ってますし、
こういうのって、理屈じゃないんだなって思います。

ここに住んでもう十数年、毎日のようにベランダから富士山を見てますが、
飽きないです。これってなんなんでしょうね。

またこれは!!という写真が撮れましたら、UPさせていただきます


☆ブログランキングに参加しています☆
ポチッと応援していただけると現在のランキング結果が表示されます。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ


08:00 いろいろ観察記録 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
NO TITLE
v-222お久しぶりです。
夕焼けの富士いいっすね!
富士山とビル双方がシルエットだけになっているので、遠近感がやわらいで不思議な感じです。構図も好きです。ズームが結構効いているように見えますが、カメラは一眼ですか?
強い雨上がりか、週初めの天候が良く空気が澄んだ朝はシャッターチャンスです。

うちもマンションで、12階の6階部分に住んでますが、すぐ近くに30階以上のノッポマンションが建ってるんで、見晴らしは今一つです。
非常階段で最上階まで行くと、やっと蔵王連峰がかすかに観えます。
どちらかというと、太平洋の仙台湾のほうが良く観えてます。

Re: NO TITLE
けむさん、お久しぶりです~。コメント嬉しいです^^

私の使っているデジカメ、一眼っていうんでしょうか?
ズームにするとレンズ部分は出ては来るんですが。
一応、URLをリンクしておきましたので、ご覧になればわかります。

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/0519/sanyo.htm

主人がオリンパスのでかい一眼レフのデジカメも持ってるんですが、
いろいろ機能があり過ぎて、ボタンだらけで意味わかんないし、結構重いしで
私はコレばっかり愛用してます。

>非常階段で最上階まで行くと、やっと蔵王連峰がかすかに観えます。
> どちらかというと、太平洋の仙台湾のほうが良く観えてます。

蔵王連峰に仙台湾ですか~。山と海が見えるんですね。
それはそれで素敵な環境じゃないですかi-237
すぐ近くに30階以上のノッポマンションっていうのがちょっと残念ですね。

うちのマンションの近くには、10~20階建てぐらいのマンションが
ぼんぼん立ち並んでるので、自然な景色といえば、近所の草ぼうぼうの公園と
遙か彼方の富士山ぐらいですi-278

管理者のみに表示