05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

『14ひきのあさごはん』 /いわむらかずお

2010/12/23
理想的な朝!
14ひきのあさごはん (14ひきのシリーズ)
14ひきのあさごはん (14ひきのシリーズ)いわむら かずお

童心社 1983-07-10
売り上げランキング : 39826

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
14ひきのひっこし (14ひきのシリーズ) 14ひきのぴくにっく (14ひきのシリーズ) 14ひきのせんたく (14ひきのシリーズ) 14ひきのさむいふゆ (14ひきのシリーズ) 14ひきのこもりうた (14ひきのシリーズ)


息子の好きなシリーズ絵本です。

みんなで一緒にあさごはん。すごくいいなあ~って思います。みんながそれぞれ、朝ご飯のお手伝いをしているところがまたいいですね。ねずみたちにとっては、何気ない朝の日常なのだと思いますが、なんだかとても羨ましい気がします。もっとゆっくり、もっと楽しく朝ご飯を食べられたらいいのになって思います。

このシリーズ、ストーリーとは別に、いろんな生き物がちょこちょこ登場してくるのがまた息子にとっては楽しいみたいです。自然がいっぱいで、羨ましい世界です。余談ですが、どんぐりの粉で作ったどんぐりパンがおいしそうでした。


☆ブログランキングに参加しています☆
ポチッと応援していただけると現在のランキング結果が表示されます。いつもありがとうございますm(__)m


08:00 ・い【いわむらかずお】 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示