02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

『14ひきのかぼちゃ』 / いわむらかずお

2010/12/19
家庭菜園したくなります

14ひきのかぼちゃ (14ひきのシリーズ)
14ひきのかぼちゃ (14ひきのシリーズ)いわむら かずお

童心社 1997-04-25
売り上げランキング : 39197

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
14ひきのあきまつり (14ひきのシリーズ) 14ひきのこもりうた (14ひきのシリーズ) 14ひきのせんたく (14ひきのシリーズ) 14ひきのやまいも (14ひきのシリーズ) 14ひきのとんぼいけ (14ひきのシリーズ)


学校の図書室で見つけたらしく、息子が教えてくれた絵本です。かぼちゃの種を植えて育てて、収穫するまでの様子が描かれています。芽が出て膨らんで~♪ と思わず歌いたくなります(笑)

小さなネズミさんたちが育てた、大きなかぼちゃ。収穫後にかぼちゃ料理が盛りだくさんの夕食、羨ましくなります。

絵本を読んだ後、「うちもカボチャを育てようよ~」と息子。マンションのベランダでは、かぼちゃを育てるのは無理そうですが、別の野菜でも育ててみようかなって思いました。自分で野菜を育てて食べるって素敵なことだなって教えられた気がします。


☆ブログランキングに参加しています☆
ポチッと応援していただけると現在のランキング結果が表示されます。いつもありがとうございますm(__)m


08:00 ・い【いわむらかずお】 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示