01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

『ほねほねくんスキーにいく』 /すえよしあきこ

2010/12/11
息子が6才の頃にハマったシリーズです。

ほねほねくんスキーにいく (きょうりゅうほねほねくんシリーズ)
ほねほねくんスキーにいく (きょうりゅうほねほねくんシリーズ)末吉 暁子 岡本 颯子

あかね書房 1995-10
売り上げランキング : 233614

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ほねほねくんの地下めいろ (きょうりゅう ほねほねくんシリーズ) ほねほねくんとなぞの手紙 (きょうりゅうほねほねくんシリーズ) ほねほねくんサーカスにいく (きょうりゅうほねほねくんシリーズ) きょうりゅうほねほねくん (きょうりゅうほねほねくんシリーズ)


「きょうりゅうほねほねくんシリーズ」の3作目になります。恐竜が好きな息子の、お気に入りのシリーズです。

今回は、だっくんとお兄ちゃんのとむくんがお父さんにスキー場へ連れて行ってもらいますが、そこで早くも怪しい出来事が!ほねほねくんの出没しそうな気配です(笑)

今回はどんな展開になるんだろうと思っていたのですが、1作目のお話に出てきたサーカス団が出てきたり、冬眠していたくまが出てきたりと、いろいろドキドキさせてくれます。

スキー場にいた人たちがほねほねくんを見て慌てて逃げだすシーンがあるのですが、今までだっくんととむくんが無反応だっただけに、そういえば、普通はほねほねくんを見てびっくりするよねと、笑わせてくれました。

ほねほねくんがどんなシーンで登場するかは、またまた読んでからのお楽しみです。主役なのに、最初から登場しないところがいいですね!

このシリーズは、絵本なのに見た目は児童書なんですよね。絵本から児童書へステップアップする良い機会になるんじゃないかと思います。


☆ブログランキングに参加しています。

今日は何位かな?
1クリックしていただけると大変励みになり、更新が早まります(笑)





08:00 ●児童書・学習まんが | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示