02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

小銭貯金 第14回発表!

2006/07/22
2004年11月から続けている小銭貯金の実績を、この場を借りて公表しています。
今回は、その第14回目の発表です。


■第14回発表■


(集計日) ~2006年7月22日


(集計金額) 4,859円


約46日間の貯金額です。
まあまあのペースかな??

(累計額) 57,996円


ふと振り返ってみたら、小銭貯金を始めてから今月で20ヶ月なんですね。
1ヶ月辺りの貯金額を計算してみると、約2,900円。
最初のペースが緩やかすぎたのが響いてますね~

まあでも、ここまで続けているのは自分でもすごいなって思います。
飽きやすい性格なのにね。お金に対してはシビアなのか??
最近は、クレジットカード決済の出来るスーパーが増えたので、
現金での買い物が減りつつあります。小銭の量も減っているので・・・
この先、小銭貯金はちょっと苦戦しそうな気配。。。頑張ります!!


☆ブログランキングに参加しています☆
ポチッと応援していただけると現在のランキング結果が表示されます。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ


16:58 節約・小銭貯金 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
いくら貯まったら?どうするんですか??
私も小銭はたくさん貯めるんですけど、あっという間になくなっちゃう・・・・あちこち支払いに・・・・(悲)
 賢い主婦ですね。
こちらにもコメントありがとうございます♪

とりあえず、「いくら貯める」っていう目標はないんです。
逆に、「いくら貯まるんだろう?」っていう感覚で続けていますね。

最初はへそくりに・・・と思ったんですけど、
経済的に苦しいので(笑)、ある程度の金額が溜まったら、
これから必要になるであろう息子の教育費として、少しずつ
息子名義で貯金してます。(郵便局の定額貯金ですけど)

お金は天下の回りものって言いますし、ほどほどに貯まったら、
有意義に使えればいいかなって思ってます。
貯めてばかりじゃおもしろくないですし。やっぱりいつかは使わなきゃ!!
お金は天下の回りもの・・・なんですけど、もう少し手元にとどまっててくれても・・・・使いすぎですわな!

 子供には本当にお金が掛かるんですね!前にも言ったと思いますが、うちには5人の子供が・・・身の程知らず、怖い物知らずの最たるものでした。あっはっはっはー!!

 るいさん、自分のためにお金使うとしたら何に使います??
金は天下の回りもの・・・

うちは回してるんですけどね、他の人が回してくれないと、
なかなか我が家には回ってきませんよね(笑)

大変でしょうけど、子沢山って活気があっていいですよね~。
我が家は典型的な核家族なんで・・・2人ぐらいわけてもらいたいぐらいです(笑)
もちろん、養育費は小林さんから毎月振り込んで頂いて。
(新手の振り込め詐欺?(笑))

私が自分の為にお金を使うとしたら・・・・そうですね、
小銭貯金で貯まった分を使うとしたら、最近買ってないので、
自分の服を買うとか、PCを新しく購入するとか、物欲が優先しますね。
現実的な私です(笑)

宝くじで高額当選したら、何か商売でも始めたいですね!
(いうだけ言っておきます(笑))
もう~!!るいさんにはかないませんよ。(笑)
養育費つきで子供を差し上げるなんて・・・なかなかやりますね!

 宝くじで高額当選!夢ですね!○○○ジャンボ、当たる訳ないじゃん!!といいながら、必ず買いますもんね。

 でも。小銭程度なら結構当たるんですよね?300円。300円×2とか・・・・この前、ロトシックスで同じ番号で2回当たったのが嬉しかったです。1000円!?が2回!つまり元金×2!!でも、スカが積み重なってますから利益は出ませんけど・・・当たり前か。

 それでも、買わなきゃ確率ゼロパーセント!
高額当たったらどんな商売されるんですか??

 私なら、一憶円当たっても・・・半分くらい借金の返済でなくなっちゃうかな?・・・・・悲しい・・・・生きてるうちに終わるんかいな??
小林さん、こんにちは~。
夏休み中の息子と一日中一緒にいるので、
なかなかPCの前に集中して座れないので、
お返事が遅れてしまいましたv-436

○○○ジャンボはあまり買いませんけど、ロト6とかミニロトは
一時期買いまくってましたよ(笑)
だいたいハズレ、たま~に1000円が当たるぐらいですけど、
一度だけロト6で、3等1本と5等2本が同時に当たったことがあるんですよ~。
総額70万円ぐらいでしたけど、嬉しかったですね~。
ちょうど住宅ローンのボーナス返済時期に入金されたので、
あっという間になくなりましたけど(笑)
どうせなら億単位で当たりたかったなあ。。。運は使い果たしました(笑)

高額当選したら・・・具体的にはどんな商売かは秘密です!
企業秘密と言うことで!!(笑)
夏休みご苦労様です。我が家も子供達がず~といるのでにぎやかでうるさくて大変です。

 しかし、70万とはすごいですね!いいなあ~!

 でも、運はまだまだ残ってますよ!
ありがとう
残り物の運にも福がある??
またロト6、買っちゃおうかな~(笑)
嬉しいコメント、ありがとうございました♪

管理者のみに表示