01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

『小説 JIN-仁-』 / 日下部 匡俊

2010/06/22
我が家では、図書館から本をどっさり借りてきて、毎日いろいろ読んでいるんですが、返却期限に迫られ(笑)、ブログで紹介せずに返却してしまうものも多いんですよね。

今日は、久しぶりに本をご紹介します!

小説 JIN-仁- (JUMP j BOOKS)
小説 JIN-仁- (JUMP j BOOKS)日下部 匡俊

集英社 2009-10-09
売り上げランキング : 108092

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
JIN―仁― 1 (ジャンプ・コミックスデラックス) JIN―仁― 16 (ジャンプコミックスデラックス) JIN―仁― 2 (ジャンプ・コミックスデラックス) JIN―仁― 3 (ジャンプ・コミックスデラックス) JIN―仁― 8 (ジャンプコミックスデラックス)



ご存じの方も多いかと思います。テレビドラマにもなった、JINの小説版です。私がJINのことを知ったのは、テレビでドラマを見たのがきっかけでした。家族でかなりはまってみてましたから、原作も読んでみたいと思ったのですが、近所の図書館にあったのはこの小説版のみだったので、こちらをチョイスしてみました。

予約してから待つこと、約半年。ずいぶん待たされました。読んでみた感想ですが、原作の漫画は読んだこと無いのですが、おそらく、原作の内容を淡々とテキストにしただけ、という印象ですね。ドラマで見た時の記憶と照らし合わせて読んだので、ドラマとの多少の設定の違いを感じたり、そういった楽しみは出来ましたが、正直、物足りなさが残りました。

そうですね、ドラマのレビューのブログを読んでるような感じです。ドラマを見たことない方が、いきなりこれを読んでも、イメージしずらいだろうな、と思います。今度は是非、原作のコミックを読んでみたいと思います。

そういえば、JINのドラマ、続編が決定したようで嬉しいです。2011年4月の連ドラでお話が完結するようです。前作の終わり方が、続きがありそうな終わり方だったので、テレビ局側が「続編はありません」と言っていたのだけれど、絶対あると思っていたんですよね。今から楽しみです^^



☆ブログランキングに参加しています。

今日は何位かな?
1クリックしていただけると大変励みになり、更新が早まります(笑)





09:53 ・【その他の著者】 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
NO TITLE
どんぐりぼうやさん、こんにちは♪
湿気が多くてうっとうしい季節ですねー。

JINはワタシも観てました!続編今から楽しみですよねー♪♪
マンガを少し読んでみたのですが、ドラマを観てからだと
同じく物足りなく感じてしまいました・・・。

ドラマの中の、現代にミキさんという婚約者がいる設定の
ほうが、より現代に帰りたい・時空を超えた孤独感など
先生の気持ちが深く描かれているような気がしました。

なので、ドラマで使われた部分までしか読んでません^^;
また続編を観たらマンガを読み返すかも?
Re: NO TITLE
ぽちさん、お返事遅れてスミマセン~!
2、3日前に1度コメントの返事を書いたのですが、混雑してるとかで
消えてしまって、結構長く書いてたのでショックで落ちてました(笑)


JIN、ぽちさんも観てたんですね^^
続編、楽しみですよね~!

原作が物足りないのは、きっとドラマの出来が良すぎるんでしょうね(笑)
ドラマ自体は、基本的には原作に基づいてストーリー展開しているのですが、
原作ではあまり深く掘り下げていない部分をドラマでは上手い具合にチョイスして、
膨らませて取り入れていて、感心することしきりでした。

漫画も是非読んでみたいなi-237

梅雨に入って、じめじめ蒸し暑くて嫌な季節ですよね~。
体調にはお気を付けて下さいね!
NO TITLE
jin・・・漫画、発売中の全巻読みましたよ。

漫画もまだまだ続く感じ。

ドラマも漫画もそれぞれ面白かったです。

ドラマは家内が見てたのを、横目で見てただけ・・・・(笑)

Re: NO TITLE
小林さんは、漫画を読破してたんですね!!

いいな~、やっぱり、漫画も読みたくなってきました。
近所の図書館に、しつこくリクエストして購入させようかな(笑)

ドラマはドラマなりの、漫画には漫画なりの楽しさがありますよね。
小林さんの感想にも納得です。

小説版だとイラストがないので、登場人物のイメージが全部ドラマの
配役通りになってしまうんですよね(笑)
いざ、漫画だと、イメージはどうなんでしょうか?
まだ読んでませんが、今から楽しみです^^

管理者のみに表示