04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スカイツリー!!

2010/05/19
先日、うちのマンションが大規模修繕工事中のためにスカイツリーが見えないという記事を書いたばかりですが、昨日ついに、建物を覆っていた白幕が取り外されました!足場はまだ組まれたまんまですが、とりあえずベランダから景色が見られるようになったということで、我が家から見える東京スカイツリーと久しぶりの再会です(笑)

さっき撮影したばかりの、東京スカイツリーです5月15日現在、379mだそうです。634mまで、残り255m。見ないうちに、ずいぶん育ったものです(笑)

20100519-skytree.jpg


これは、2009年11月14日に、携帯で撮影したもの。推定210mぐらい?


20091114スカイツリー


そしてこれが、2009年12月10日に、デジカメで撮影したもの。推定230mぐらい?

SANY3904.jpg

比べてみると、伸びていく過程がわかりますね。


ちなみに、主人は墨田区が勤務地なのですが、勤め先のビルの屋上から撮った東京スカイツリーがこちら。携帯のカメラで撮影したとは思えないぐらい、めちゃくちゃ奇麗ですよね!!推定372mぐらい?(2010.5.12撮影)

20100512.jpg

主人の会社の同僚には、勤め先のビルから東京スカイツリーがよく見えるということで、建設初期の頃から定点観測でカメラ撮影している方もいるらしく、物好きだね~っていう感じですよね。そういう自分もベランダから定点観測してることになるのか?(笑)

スカイツリーの完成が待ち遠しいです


☆ブログランキングに参加しています☆
ポチッと応援していただけると現在のランキング結果が表示されます。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ


08:54 いろいろ観察記録 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
NO TITLE
東京スカイツリーも大きくなってるんでしょうね。続報希望です!
撮影場所はご自宅のマンションベランダだと思いますが、近いんですね!
墨田区役所っぽい旗が写ってたんで吾妻橋付近かな。
親友がその付近に住んでるもんで、出張行ったときに、良く浅草付近で飲むんですよ。

ちょっと前にテストかなんかでツリーのライトアップされたんじゃなかったかな?
どんぐりぼうやさんも行きました?

Re: NO TITLE
けむさん、返事が遅れてしまいスミマセン。

東京スカイツリー、そろそろ記事にしようと思っていたので、
グッド・タイミングです!

> 撮影場所はご自宅のマンションベランダだと思いますが、近いんですね!

そうです、撮影場所は、自宅マンションのベランダです^^
ズームで撮影しているので近く見えると思いますが、そうでもないですよ~。

> 墨田区役所っぽい旗が写ってたんで吾妻橋付近かな。

さ~て、どうでしょう?(笑)あえて、謎にしておきますi-278


スカイツリーのライトアップ、期待してベランダからシャッターチャンスを
伺っていたんですが、ぼんやりと一部分が白んだのがライトアップだったみたいで、
思いっきり、撮り損ねました(笑)

スカイツリーの記事、これから作成しますので、UPしたらご覧下さいねi-239

管理者のみに表示