10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

子どもの傘って、

2010/05/08
どうしてすぐに壊れるんでしょうか??

前回の雨の日、息子が傘を壊して学校から帰宅しました。
近所の男の子と、傘で遊びながら帰宅したらしい。

しょうがないので、新しい傘を購入。
昨日、うちの地域では午後から雨が降るという予報だったので、
新しく購入した傘を下ろして持たせました。

帰宅したら、傘の骨が2箇所ぷっつりと折れてました。
わずか10日ほどの間に2本も傘を壊したわけで、
「どうすれば傘がこうなるの!!」とついつい激怒しちゃいました。

今日は風が強かったので、1回、傘が飛ばされて道路に落ちたとのこと。
その時に骨が少し曲がったらしい。その後に、今度は傘を持っていなかった
近所のクラスメイトの子がわざと息子の傘を空に飛ばしたのこと。
その時に道路に落ちた傘の骨が完全に折れ曲がったらしい。。。

はあ。。。傘にどんだけお金を掛ければいいのだ。。。
どうせ壊されるからと予想して、300円のビニール傘を持たせているのが、
安かろ悪かろ・・・で悪循環なのか?(笑)
でも、1000円の傘を持たせてもすぐに壊れたしなあ・・・・

と、ネットでいろいろ検索していたら、息子に良さそうな傘を発見。

B002PS9CNG子供傘・プーマ2駒ビニール55cmジャンプ長傘


by G-Tools


身長120~135cmの子どもに適した親骨55cmサイズ。
全8コマのうち2コマを透明ビニールにして、広い視界を確保!
高強度のグラスファイバー製の親骨、縁取りのパイピングで丈夫!
石突きと露先に反射塗料を塗布!

だいたい、2000円ぐらいで販売されているようです。


グラスファイバー製の親骨って、どうよ!?使ったこと無いんですけど。
私、自分の傘でも1000円以上の物は買ったこと無いのに!!(アムロ風に)

ちなみに、58センチサイズの物もあるようです。
息子の身長からいって、こっちのサイズの方が良さそう。
こちらは身長130~145センチの子どもに適しているとのこと。

子供傘・プーマ2ポイント58cmジャンプ長傘
子供傘・プーマ2ポイント58cmジャンプ長傘

売り上げランキング : 2095


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



さらに調べていたら、戦国武将が大好きな、息子がもっとも喜びそうな傘を発見!!

戦国武将傘 織田家家紋剣傘
戦国武将傘 織田家家紋剣傘

売り上げランキング : 40578

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
戦国武将傘 真田家家紋剣傘
戦国武将傘 前田家家紋剣傘
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.[DVD]


↓こちらは、歴女、御用達の傘だそうで(笑)
《織田信長/おだのぶなが》戦国傘/日本刀の柄型☆レキジョ御用達!!侍アンブレラ通販☆
《織田信長/おだのぶなが》戦国傘/日本刀の柄型☆レキジョ御用達!!侍アンブレラ通販☆
J’sプランニング
売り上げランキング : 13702


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



↓こちらは、さらにリアルな日本刀風な傘になってます。

独占輸入★全米GEEK界激震★ThinkGeekの戦国グッズSamurai Sword Handle Umbrella - 日本刀風侍雨傘 -
独占輸入★全米GEEK界激震★ThinkGeekの戦国グッズSamurai Sword Handle Umbrella - 日本刀風侍雨傘 -
株式会社StrapyaNext
売り上げランキング : 16555

おすすめ平均 star
star警察に職務質問されてしまいました
starなかなか
starいい商品

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


こんな傘を息子に与えてしまったら、たちまちチャンバラになって、秒殺で壊されること間違い無し(笑)

冗談はさておき、プーマの子ども傘、真剣に検討中です。


☆ブログランキングに参加しています。

今日は何位かな?
1クリックしていただけると大変励みになり、更新が早まります(笑)







↓最近ハマってます!おもしろいですよ♪


10:08 その他雑記 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
NO TITLE
アムロ風に爆笑しちゃいましたw
ついこないだファーストガンダムをDVDで全部観たところなのです^^
有名なセリフがいっぱい聞けておもしろかったですw

傘・・・ワタシも今はビニール傘ですねぇ^^;
昔会社の先輩に高い傘をプレゼントされて長いこと愛用してました。
息子さんに自分で選ばせてみるってどうですかね?大事にしてくれませんかねぇ?
Re: NO TITLE
ぽちさん、いらっしゃいませ^^

> ついこないだファーストガンダムをDVDで全部観たところなのです^^
> 有名なセリフがいっぱい聞けておもしろかったですw

ファーストガンダムですか~。
子どもの頃にガンダムってあまり見て無くて、2年ぐらい前かな?mxテレビで
ファーストガンダムの再放送やってて、主人につられて見てたら見入っちゃって。
ぽちさんのコメントで、また見たくなってきました(笑)


> 昔会社の先輩に高い傘をプレゼントされて長いこと愛用してました。

傘のプレゼントっていいですね~!自分じゃ高めの傘、買いませんから。


> 息子さんに自分で選ばせてみるってどうですかね?大事にしてくれませんかねぇ?

う~ん、どうでしょうね(笑)
主人に2000円の子ども傘の話をしたところ、「せめて1000円だろ~」と言われましたi-195
育児サイトでも子どもの傘についての投稿があったりして参考に読んでみたんですけど、
学校に持っていく傘は、壊れても良いもの、盗られても悔しくないもの、っていうのが
普通みたいですね。ということで、やっぱりビニール傘に落ち着きそうです(笑)
衝撃の展開!
どんぐりぼうやさんお久しぶりで~す☆

ネットがつながらないアレな時に
こんなに超オモシロイ記事が!
会社からのリスク大なコメントをせざるを得ません
(バレたら大変です!笑)

すっげ~おもしろい傘だと思って、
ブログを友人に紹介していたところ
衝撃のひと言が!!

「それ持ってる。」
マジで~!!って大爆笑でした。

ちなみに、使えずにどこかに眠ったままだそうです。
今度、見せてもらえることになりました☆

分かる人は分かるんですね~☆

PS.最近ログインしたままにしておいて、
  いちおう訪問していることが分かるようにしました。
Re: 衝撃の展開!
ルクさん、お久しぶりです!会社からのリスキーなコメント嬉しいです^^

ルクさんのご友人が持っているのは、もしかして日本刀風なヤツかな?
自分ではさすがに買わないけれど、本当に持ってる人が近くにいるんだったら
現物を見てみたい!って思うルクさんのお気持ち、良くわかります~(笑)

「使えずにどこかに眠ったまま」っていうのに大笑いさせてもらいましたi-237
かなりリアルなんでしょうね~。

ルクさんのブログ、気まぐれですがまた訪問させていただきますね!
お休みから戻られたら是非ご報告下さいね!

管理者のみに表示