04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

G・Wですが、

2010/05/02
ゴールデンウィーク真っ只中ですが、皆様はいかがお過ごしですか?(笑)私に限っては、G・Wに合わせたように風邪を引いてしまいましたその1週間前には、息子が風邪気味で、「喉が痛い」などと言いだして、「G・W中に、熱でも出されたら大変!」と耳鼻科へ通い、数日後には完治、良かった、良かった、と思っていたのですが・・・

なんか変だな、なんだろ?なんだ?あ、そうか、喉が痛いんだ、自分!と気付いたのが、先月28日の昼間のことでした一瞬、喉が痛いって事に気付きませんでした。やけに体がだるいな、とは思っていたのだけど、風邪だとは思わず。実は喉が痛くなる2、3日前。家の中をかなりの規模で掃除したんですよね。ずっと開けていない、洋服ダンスが大変なことになってるよ、という夢を見まして、息子のおもちゃ部屋と化している場所にある洋服ダンスの中を掃除しました。

これがまず、部屋自体が散らかっていたので、息子のおもちゃの片付けだけで5時間(どんだけ散らかってんすか)かかり、それで1日目が終了。掃除2日目で、やっと洋服ダンスに到着。開けてビックリ、久しぶりに開けたものだから、スーツや礼服にカビが付着してるしタンスの中を空っぽにして、固く絞った雑巾で拭き取り、扇風機で乾かして・・・などという作業をしつつ、他の場所も気になったので、クローゼットやらタンスの引き出しの中やら、あらゆる場所の掃除をしたんですね。

どうやら、それが悪かったみたい。だって自分、息子ほどではないですが、アレルギー性鼻炎だったのを忘れてました。マスクを装着せずに掃除してました・・・不覚でした。。。それ以前に息子から風邪をもらったのかもしれませんが、それを悪化させたのは、やはり、掃除で舞い上がったハウスダストを思いっきり吸い込んだのが原因でしょうカビ付きの礼服をクリーニングへ出したら、4000円超かかり、主人には、「お前の歯医者代にもお金掛かってんのに、クリーニング代で4千円だと!?」と怒られるし、もう、最悪な滑り出し。

いわゆる、G・Wのスタートとされる4月29日は、体がだるすぎて、1日家で寝てました30日は、マンションの工事の関係で、家に一日中いなくてはならなかったので、これ幸いと家でのんびり過ごし、昨日5/1の朝にはなんと!喉の痛みがやっと無くなりました

でも、咳と痰がまだ少し残ってるので、もう少し風邪薬は飲み続けなくちゃダメですね。だいぶ復活したので、G・W後半にでもお出掛けできたらとは思っています。この頃、前日との寒暖の差が激しすぎましたからね。みなさんも風邪と大掃除にはご注意下さいね。


☆ブログランキングに参加しています。

今日は何位かな?
1クリックしていただけると大変励みになり、更新が早まります(笑)


07:52 病気・怪我ネタ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
NO TITLE
あらあら風邪ひいちゃったんですか??
だいぶよくなられたみたいですけど、その後のGW5連休は
楽しめたのでしょうか。お大事にm(_ _)m
Re: NO TITLE
ぽちさん、ご無沙汰してます^^

そうなんですよ~、風邪ひいちゃってi-202
喉の痛みはとれたので、GW中は、近間の博物館に子どもを連れていって、
誤魔化して済ませちゃいました(笑)

もともと鼻炎もあるので、一旦風邪ひいちゃうと長引くんですよね~。
今も鼻がぐずぐずしてます。。。

ぽちさんはどこか出掛けましたか?
ブログも覗いてみますね^^

管理者のみに表示