03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

『ニューワイド学研の図鑑 生き物のくらし』

2010/04/23
体の構造までわかります

生き物のくらし―昆虫・水の生き物・魚 (ニューワイド 学研の図鑑)
生き物のくらし―昆虫・水の生き物・魚 (ニューワイド 学研の図鑑)
学習研究社 2007-03
売り上げランキング : 294463

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
動物のくらし (ニューワイド学研の図艦) 水の生き物 (ニューワイド学研の図鑑) 植物 (ニューワイド学研の図鑑) 爬虫類・両生類 (ニューワイド学研の図鑑シリーズ) 発明・発見 (ニューワイド 学研の図鑑)


虫や水中の生き物、全般が好きな息子にと思い、手にとってみた一冊です。一般的な図鑑とは違っていて、取り上げられている生き物の数は限られているのですが、その生き物について、体の構造や生態、特徴などといった具合に、かなり掘り下げた、本格的な内容になっているので、「とことん知りたい!」という子には向いていると思います。

ただ、うちの子にとっては、知りたいと思っていた生き物があまり取り上げられておらず、ちょっと肩透かし、みたいな感じになってしまったようです。図鑑にも、目的によって当たり外れがあるんですね。





☆ブログランキングに参加しています☆
ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

09:00 ・虫・生き物の本 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示