08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

『むしとあっぷっぷ』 / 白田 久美

2010/04/19
虫の顔っておもしろい!

むしとあっぷっぷ! (どきどきにらめっこ)
むしとあっぷっぷ! (どきどきにらめっこ)白田 久美 海野 和男

学習研究社 2006-06
売り上げランキング : 1569159

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


虫とにらめっこできる、楽しい一冊です。ついでに虫の生態も紹介されていて、一石二鳥ですね。でも、図鑑としてみるにはちょっと物足りないかも。虫デビューの子にはちょうどいいかなという感じです。

対象年齢は、幼稚園児~小学低学年でしょうか。いろんな図鑑や本をかなり読み漁ってきた息子には、正直少し物足りなかったようですが、きれいな写真なので、眺めて楽しんでいました。



☆ブログランキングに参加しています☆
ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

09:00 ・虫・生き物の本 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示