07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

『すくすくのはら』 / 近藤薫美子

2010/04/11
一見の価値あり!

すくすくのはら
すくすくのはら近藤 薫美子

アリス館 2001-12
売り上げランキング : 1244467

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


息子の大好きな近藤薫美子さんの絵本です。

いろんな形の卵から絵本は始まります。その卵はどんな場所にあって、どんな赤ちゃんが生まれてきて、どんなものを食べて、どんな生き物へ成長するのかということが、順を追って解かりやすく描かれています。

そして、バラバラに描かれていると思われていた卵たちが、実は同じ野原の一角で共に成長していたことに気付いた瞬間、すごく感動しました。生き物たちがすくすくと成長していく場所、まさに「すくすくのはら」ですね!

卵からは成虫の姿を想像するのが難しく、息子も興味深げに見入っていました。表紙裏にある虫たちの成長記録の絵がとても解かりやすかったようです。虫が好きな子には一見の価値ありだと思います。



☆ブログランキングに参加しています☆
ポチッと応援していただけると現在のランキング結果が表示されます。いつもありがとうございますm(__)m

09:00 ・こ【近藤薫美子】 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示