02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

『ねらってる ねらってる ねらわれてる ねらわれてる』 / 近藤薫美子

2010/04/07
まさに表裏一体

ねらってる ねらってる ねらわれてる ねらわれてる
ねらってる ねらってる ねらわれてる ねらわれてる近藤 薫美子

BL出版 1998-12-10
売り上げランキング : 1134362

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


息子の好きな、近藤薫美子さんの絵本です。

この絵本、最初はどうなってるの?と思ったんです。絵本の両面が表紙になっているし、背表紙だって上下が無い。中の文章だって、逆さまの字があるんです。

でも、読み方が解かった時には、「なるほど!」と納得。「ねらわれてる」と「ねらってる」は、まさに表裏一体なんですね。そのことがうまく表現されていて、楽しく読ませてもらいました。逆さまにしても読める絵本なんて面白いなって思います。絵本を上下くるくる回しながら読みました(笑)息子も楽しかったようです。

出てくる虫たちも、ナイフやフォーク、はさみや包丁などを持っていたりと、芸が細かく描かれていて楽しめますよ。



☆ブログランキングに参加しています☆
ポチッと応援していただけると現在のランキング結果が表示されます。いつもありがとうございますm(__)m

09:00 ・こ【近藤薫美子】 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示