04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

「博多通りもん」

2010/04/02
先日、入院していた近所のママ友さんに、快気祝いとしていただきました。

20100226-1.jpg

20100226-2.jpg


ドラマ「のだめカンタービレ」のヨーロッパ編で、オクレール先生の最初のレッスンの日に、
のだめが手土産として持って行ったのが、この「博多通りもん」だそうで。
のだめの大ファンのママ友さんが、わざわざお取り寄せしてしまったらしい(笑)

早速いただきましたが、上品な白あんが入ってて、おいしくいただきました~。
ママ友さん、ご馳走様でした

お店のHPはこちらです。


横ですが、のだめといえば、見るたびにこのレッスンバッグ、かわいいな~って思います。
シリーズで、いろいろ出てるんですね。ブックカバー、欲しい!

のだめカンタービレ ウールケンバンバッグ最終楽章モデル
のだめカンタービレ ウールケンバンバッグ最終楽章モデル
ナカノ 2009-12-03
売り上げランキング : 3577

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
のだめカンタービレ 音符てんとう虫ポーチ のだめカンタービレ 音符てんとう虫ペンポーチ のだめカンタービレ マングースマスコット トルコ行進曲Ver. のだめカンタービレ 音符てんとうスリムバッグ のだめカンタービレ 音符てんとう虫ブックカバー




☆ブログランキングに参加しています。

今日は何位かな?
1クリックしていただけると大変励みになり、更新が早まります(笑)







↓最近ハマってます!おもしろいですよ♪

09:00 その他雑記 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
NO TITLE
のだめを読んでから食べてみたくてしょうがなかった代物ですw
その後2度ほど食べる機会に恵まれましたけど、美味しいですよね~♪♪

あ、横浜の有明のハーバーってご存じですか?
あれもなかなか美味しいですヨ。
周りはふわふわじゃないので、博多通りもんとはだいぶ違いますけれど・・。
Re: NO TITLE
ぽちさん、コメントありがとうございます^^

そうですか、すでにご存じでしたか~v-290
なんか上品な味ですよね~。甘すぎないところがi-234でした!


> あ、横浜の有明のハーバーってご存じですか?

CMを見たことあるので、知ってますよ!
個人的に、横浜とあまり縁がないので、食べたことないんですよi-195
機会があったら食べてみたいですね^^

仙台銘菓の「萩の月」なら何度も食べたことあるんですけどね~。
他にオススメの物がありましたら、教えて下さいね!

管理者のみに表示