02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

『伝説の迷路』 / 香川元太郎

2010/03/31
親子でどうぞ!
伝説の迷路―ヤマタノオロチの世界から神話と物語の旅へ
伝説の迷路―ヤマタノオロチの世界から神話と物語の旅へ香川 元太郎

PHP研究所 2008-03-04
売り上げランキング : 64749

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
文明の迷路―古代都市をめぐってアトランティスへ 自然遺産の迷路 屋久島発世界一周旅行へ 進化の迷路 原始の海から人類誕生まで 時の迷路―恐竜時代から江戸時代まで 続・時の迷路


息子の大好きな「迷路絵本」シリーズです。日本、中国、インド、アラビア、ギリシアなど、各国の伝説や神話などを迷路で楽しみながら旅することが出来ます。

大人の私でも、(聞いたことあるけど何だっけ?)と思うようなものも取り上げられていたので、親子で楽しむことが出来ました。もちろん、隠し絵を探し出す楽しみも健在です。

息子のお気に入りのページは、「ヤマタノオロチ」と「ロビン・フッド」のページです。見るたびに発見がある、楽しいシリーズ絵本だと思います。


☆ブログランキングに参加しています☆
ポチッと応援していただけると現在のランキング結果が表示されます。いつもありがとうございますm(__)m

08:30 ・迷路・しかけの絵本 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示