03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

『文明の迷路』 /  香川元太郎

2010/03/29
親子で為になる絵本

文明の迷路―古代都市をめぐってアトランティスへ
文明の迷路―古代都市をめぐってアトランティスへ香川 元太郎

PHP研究所 2005-12
売り上げランキング : 152831

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
自然遺産の迷路 屋久島発世界一周旅行へ 伝説の迷路―ヤマタノオロチの世界から神話と物語の旅へ 時の迷路―恐竜時代から江戸時代まで 続・時の迷路 進化の迷路 原始の海から人類誕生まで


「迷路絵本」シリーズになります。迷路って、子供は大好きですよね。それに加え、いろんなことを教えてくれるこのシリーズは、息子のお気に入りです。

この迷路では、迷路はもちろん、隠し絵、クイズなどで楽しみながらいろんな文明を垣間見ることのできる一冊になっています。もちろん、大人も一緒に楽しむことが出来ます。

たまたまテレビでイースター島のモアイ像の特集を見たこともあり、息子は「南太平洋文明」のページに興味津々でした。こういう親子で為になる絵本って限られていると思うので、とても貴重なシリーズだなと思います。



☆ブログランキングに参加しています☆
ポチッと応援していただけると現在のランキング結果が表示されます。いつもありがとうございますm(__)m

08:30 ・迷路・しかけの絵本 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示