05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

『ヒサクニヒコの恐竜図鑑』 / ヒサクニヒコ

2010/02/26
ヒサクニヒコの恐竜図鑑
ヒサクニヒコの恐竜図鑑ヒサ クニヒコ

ポプラ社 2004-03
売り上げランキング : 216650

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
恐竜の世界 (学研の図鑑) カッパの生活図鑑 (ヒサクニヒコの不思議図鑑) プラネット・ダイナソー BBCオリジナル完全版 DVD はっけんずかん きょうりゅう (はっけんずかんシリーズ) 恐竜トリケラトプスとアロサウルス―再びジュラ紀へ行く巻 (たたかう恐竜たち)


恐竜好きな息子が気に入った図鑑です。内容からするに、説明文で使われている漢字に振り仮名があったり無かったりなので、対象年齢は小学校高学年以上だと思います。

けれども、恐竜の絵や写真とともにたくさんの恐竜の紹介がされており、説明も簡潔に書かれてあるので、恐竜の特徴を把握しやすく、難しい言葉は飛ばしつつも、息子にもわかりやすかったようです。(当時6歳でした)大人の目から見ても理解しやすくて、恐竜のことをあまり知らなかった自分でも、これはわかりやすいなと感じました。

図書館で借りて読んだのですが、息子のお気に入りになってしまい、何度も何度も借りる羽目になりました。恐竜好きな子ならきっと気に入ると思いますよ!



☆ブログランキングに参加しています☆
ポチッと応援していただけると現在のランキング結果が表示されます。いつもありがとうございますm(__)m

08:54 ・ひ【ヒサクニヒコ】 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示