07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

初雪!

2010/02/02
東京に初雪が降りました~!

うちは東京23区内なのですが、昨日の午後1時半ごろから小雨が降りだし、
徐々に強い雨になってきて、夜7時頃には”霙(みぞれ)”になり、
夜8時半頃にふと外を見たら、雪になっていました。

息子はもう大喜びです
ベランダから腕を伸ばして袖に着いた雪を見て、「見てみて~!!こんなになってる!!」と。
雪の結晶を見て、喜んでおりました。そして、今朝の様子はこちら。

20100202-雪

天気予報だと、3~5センチほどの積雪になるという予報だったのですが、はずれたみたいですね。
1~2センチぐらいかな?でも、久しぶりに雪景色を見ました。

そうそう。1月30日に、スカイツリーの写真を撮っていたので、この場を借りてUPしますね。
HPによると、2月1日現在で289mだそうです。下の写真がが12月10日撮影のもの。
育ってる様子が一目瞭然ですね

SANY409120100130スカイツリー
↓12月10日撮影のものです
SANY3904.jpg

今日は雪で自転車に乗れないと思ったので、昨日のうちに自転車でスーパーをはしごして
家に籠もる準備はしてあるので、今日はたぶん家から一歩も出ないと思います(笑)

雪は明日にはほとんど溶けてると思います。ほんの一時の、貴重な雪でございました

☆ブログランキングに参加しています。

今日は何位かな?
1クリックしていただけると大変励みになり、更新が早まります(笑)





09:23 その他雑記 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
NO TITLE
延びてますね~! スカイツリー!!

今週末はスカイツリーが見えるあたりまで、営業で足を伸ばすので実際に見るのが楽しみです。

東京の雪・・・私もそこにいましたが、もう少し降って欲しかったですね~!
すぐに溶けちゃったし・・・

雪の東京、し~んと静まりかえったりして結構好きです。

Re: NO TITLE
スカイツリー、毎日見てても延びてるのがわかるぐらい、
ハイペースで建設してる感じです。
毎日3m延びてるらしいですから、すごいですよね。
タケノコもビックリです(笑)
営業で近くまで行かれるんですね。その目でチェックしてみて下さい^^

東京の雪、本当にすぐに溶けちゃいました。
雪遊びがしたかった息子は、がっかりしてました。

新潟は雪まみれじゃないですか?
雪景色を見ると、子供の頃、家族で汗だくで雪かきした思い出が甦ります。
安全運転で、営業にいらして下さいね!

管理者のみに表示