02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

新春!

2010/01/03
新年明けましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

2010hatuhinode.jpg

↑うちのベランダから見えた、2010年元日の「初日の出」でございます

みなさんはどんな感じで新年を迎えましたでしょうか?
我が家では、大晦日に主人の実家へお節料理をもらいに行き(義母がお節を用意するのが好きで、毎年、手作りのものをいただいています)、夜は、テレビを見ながらいつも通りに過ごし、主人も息子も布団でぐっすり眠っている中、私だけワンセグでジャニーズのカウントダウンライブを見ながら新年を迎えました。例年、そんな感じですね

元旦は、家でゴロゴロ・・・後は、ブログのカウンターが驚異的に進んでいて、元旦だけで訪問者が7311人にも達し、新年早々、びっくりさせられました。

2日は、毎年恒例で私の実家へ新年のご挨拶に。実姉一家と実兄一家も集まり、わいわいがやがやと過ごしてきました。去年は、なんだかんだと1度しか実家へ行けず、ちょうど1年ぶりの実家訪問となりました。父には、「外国じゃあるまいし!!年に1回しか顔出さないのは、おかしいだろ~?」とダメだしをされました。まあ、言い訳はいっぱいあるけど、書きませんが。親不孝な娘でした1年ぶりに会った、甥っ子や姪っ子がものすごく成長してて驚きました。子供にとっての1年間って、すごい濃いものなんだなって実感させられました。

3日は、地元の氏神様のところへ、初詣へ。みんなでおみくじを引きました。主人「中吉」、息子「吉」、私はなんと数年ぶりに「大吉」をゲット!テンション上がりました(笑)

そんな感じで、今日に至ります。
冬休みって、短いですよね。息子の学校では、12/26~1/7で終わりです。息子の宿題がまだ残ってるので、今日から7日までは、息子の宿題を終わらせるだけで費やせそうです。

さて、今年の抱負などを書こうかな。
前回の記事にも書きましたが、今年は本や絵本の紹介以外の記事も充実させていきたいなと思っています。それから、モノが多すぎて片付かない家を1年掛かりで片付けていきたいなと思います。不要品はどんどん処分して、スッキリさせたい!←のような理由で、今年もネットオークションも頑張ります!(昨年は、6万円超の利益がありました♪)そして、小銭貯金も続けていきたいし、息子の偏食の改善もしたいし、親子で筋トレも強化したいなと思います。

他にもいろいろやりたいことがたくさんあるのですが、とりあえずこんな感じで。まずは出来ることから始めたいと思います。気合いだけで空振りしないように気を付けねば!

今年もどうぞ、うちのブログをよろしくお願いいたします。


☆ブログランキングに参加しています。

今日は何位かな?
1クリックしていただけると大変励みになり、更新が早まります(笑)





15:07 ●お知らせ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

どんぐりさんのベランダは、いろんなものが見えてほんとに羨ましいです~!(笑)
どこでもドアならぬどこでもベランダ?(笑)

それからカウンターの数字が7311!? すごい!そんな数字始めて見ましたよ!!

今年も良い事だらけな大変な年になりそうですね。(笑)

NO TITLE
あけましておめでとうございます♪
大吉、幸先の良いスタートで嬉しいですネ☆

おうちの片付けも1年あればきっと大丈夫♪
ゆっくり着実に(笑)
また年末の報告も楽しみにしてます(気が早い?)。

今年もよろしくお願いしまーす♪
Re: あけましておめでとうございます。
小林さん、こちらこそ本年もよろしくお願いしますi-237

うちのマンション、ちょっと小高い場所にあるようで、唯一自慢できるのが
景色の良さですね(笑)このマンションに住みだして10年以上経ちますが、
景色だけは飽きません。夜景も奇麗なんですよi-189

カウンターの数字ですが、これには私もびっくりしました。
数年前に書いた「お餅の焼き方、発見!」という記事が、yohoo!!映像トピックスから
リンクされたようで、こんなことになったようです。yohoo!効果ですね。びっくりです。

去年は病気ばかりしてたので・・・今年こそは家族全員、健康でありたいと思います^^
Re: NO TITLE
ぽちさん、来て下さって嬉しいです!
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします^^

おみくじは大凶は信じないけれど、大吉は信じます(笑)
家の掃除も、今年はガンバリまーす!
小銭貯金もお互い頑張りましょうねi-236

管理者のみに表示