01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

Merry X’mas !!

2009/12/25
今日はクリスマスですね! みなさんは、どんなクリスマスをお過ごしでしょうか?我が家では、昨日、クリスマス・イブだということで、ささやかながらお祝いをしました。

ケーキは手作り。とは言っても、買ってきたスポンジに、買ってきたクリームでデコって、買ってきた飾りを乗っけただけ。息子と二人、あーだこーだやりながらも、あっという間に仕上がりました。ほんの、15分ぐらい?余ったクリームは、2人でいただくことに。最初は、バターナイフなどに付いてるクリームを指で拭って食べてるだけだったのが、しまいには、絞り出し袋の絞り出し口に、直に口を付けてクリームを吸い出してるし そんなことを親子でやってました(笑) 仕事から帰宅した主人曰く、ケーキを見た感想は、「おお!なかなかいいじゃない。」見た目はOKみたいでした。食べてみたら、味もなかなか良かったです!味にうるさい息子が「もっと食べたい!」と騒いだぐらいなので

そんなこんなで、クリスマス・イブは過ぎてゆき・・・サンタさんを信じ切っている息子は、「うちにも来てくれるかなあ?」を連呼しつつ、就寝したのでした。

で。息子と一緒に布団に入った私ですが、息子が寝付いたところを見計らって、ガサガサごそごそとプレゼントを出してきて枕元へ。本当はこういうことは主人にやって欲しいのだけど、主人はこういうイベントにあまり興味がない人なので、こういう任務を忘れて寝ちゃう可能性がものすごく高いため、今年も私がサンタさんとなって任務を遂行したのでした。

翌朝。今朝ですね。起床した息子の第一声。「あ~!!来たよ、来たよ、来たよ!!(サンタさんが)来たんだあ!!」と雄叫びに近い声 大きな袋を開けてみて、さらに驚嘆。「あ~!!見て見て!!やったあ!!」と大喜びでした。そして、「コレしか入ってないのか~」と。事前に書いていたサンタさんへの手紙(欲しいものリストですね)には、便せん1枚にびっしりとおもちゃの名前を書き込んでいたものだから、その中から3~5個はチョイスされてプレゼントされるものと期待していたらしい(笑)それでも、「コレが一番欲しかったから、いいや!」と言ってもらえて、ホッとしたのでした。

今回、サンタさんが息子に持ってきてくれたプレゼントは、こちらのページ、一番右下に出てるやつです。 その名も、『ブラッチャー機関車セット』。息子の年齢で、これを知ってる子は少ないんじゃないかと思います。

そもそも、電車や車が大好きだった息子。その流れで、フリーマーケットやネットオークションなどで、トミカのビデオを購入したり落札したりすることがあったのですが、そのビデオの中でたまたま、ちらっと紹介されていたのが「ヒカリアン」でした。なんと、新幹線が変形して、目・手・足が出てきてロボットとなるのです!コレに魅せられた息子は、それ以来、ヒカリアン関連のおもちゃを欲しがるように。とはいえ、すでにおもちゃは店頭で売られているはずもなく、主にフリーマーケットで探し出して、少しずつ集めていたわけですが、収集しだして約4年。小さな玩具なら時々フリーマーケットで見つけられるものの、大きな玩具はなかなかフリマでは見つけられず。・・・だったら、この際、大きな玩具を探し出してやろうじゃないかと、サンタさんとその助手は、ネットオークションで探しまくり、今回のプレゼントを入手したのでした

先ほど、学校から帰宅した息子は、ランドセルをその辺に放り投げ、早速遊んでます(笑)鼻歌が止まらない様子かなり嬉しいんでしょうね。中古でも、全然構わないようです(笑)

ちなみに、冬休み中に息子の誕生日があるのですが、そちらのプレゼントもヒカリアン関連の大きめ玩具を入手済みです。ヒカリアンに関しては、息子の趣味として、おいおいブログでUP出来たらと思っています。

クリスマスツリーを飾れるのも、今日までですね。クリスマスが終われば、一気にお正月モード。ばたばた忙しい師走です。我が家の年賀状は先日作り終えて、投函しました。例年通り、義父母の分の年賀状も無事に作り終えて渡してあります。そして、今日の午前中はといえば、お年玉を入れるポチ袋を制作してました。気に入った画像をプリントアウトして、型紙に合わせて切り取って貼り合わせただけですが。ポチ袋って、お店で売ってるものはデザインがあまり好きじゃなくていつも仕方なく購入してる感じだったので、このやり方の方が私に向いているような気がします。

そういえば今回は、息子の誕生日プレゼントを包む包装紙も好きなデザインをネットで探してきて、手作りしました。本当はデザインまで自分で作れたらいいのですが、その辺は手抜きである意味、何でもかんでも手作りで節約ですね(笑)なるべく安く済ませたい私なのでした

話はずれてしまいましたが、今夜、クリスマスのお祝いをする方もいっぱいいらっしゃるでしょうね。
みなさん、Merry X’mas 楽しいクリスマスをお過ごし下さいね

☆ブログランキングに参加しています。

今日は何位かな?
1クリックしていただけると大変励みになり、更新が早まります(笑)





15:00 その他雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示