01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

我が家から見える、東京スカイツリー

2009/12/14
みなさん、東京スカイツリーってご存じですか?「新東京タワー」と言われている、アレです。
実は、東京スカイツリーが、我が家のベランダから見えることに気付きました。

最初に気付いたのが主人で、夏頃だったかな?「あれって、スカイツリーじゃないの?」って
言いだして、その時は他の建物と区別付かなくて、「そうかもしれないね」なんて言って
過ごしたのですが、先日、久しぶりに見てみると、育ってる!!(笑)

明らかに、他の建物よりびょーーーんと伸びていたので、はっきりと確信しました。
記念に、我が家のベランダから見える東京スカイツリーの写真をUPしておきますね。

↓これは、2009年11月14日に、携帯で撮影したものです。


20091114スカイツリー


↓そしてこれが、2009年12月10日に、デジカメで撮影したものです。

SANY3904.jpg

同じ条件で撮影しなかったので、単純に比較は出来ませんが、下の写真の方が微妙に高さがあります。
東京スカイツリーのHPがあるのですが、そこで確認したところ、11月10日には高さ200mを突破、
最終的には、634mの高さにまでなるようです。
ということは、写真に撮ったものが210mぐらいだとして、これの3倍の高さになるってこと!?
なんだか想像が付きません~。年内には、240mに達する見込みだそうです。

展望施設、 第1展望台(レストラン、ショップ等) 、第2展望台 、 放送施設等も作られるようで、
完成したら、今の東京タワーと似たような感じで、新しい観光スポットになるようです。
東京タワーにもまだ息子を連れて行けてないので、これが完成するまでに、一度ぐらい
連れていってやろうかと思っています

また不定期に東京スカイツリーの写真をUPしますね^^


☆ブログランキングに参加しています☆
ポチッと応援していただけると現在のランキング結果が表示されます。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ


09:53 いろいろ観察記録 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
こんばんわ!
スカイツリー育ってるんですね~(笑)
ぜひぜひ写真またアップしてください♪

スカイツリーに観光に行く時は どんぐりぼうやさんに報告させていただきますね♪
Re: こんばんわ!
bukyaさん、いらっしゃいませ^^

そうそう、スカイツリー、育ってますよ~(笑)
毎日3mぐらい育ってるみたいで、ぐんぐん伸びてる感じです。

完成はいつなんでしょうね~。
かっこいいHPはあるものの、完成日が書いてないような・・・。

完成して観光に行く際には、ぜひ教えて下さいね♪
NO TITLE
すごい! 毎日伸びてる様子を観察できるなんて・・・!

楽しみにしてます。(笑)
Re: NO TITLE
普段はあまり実感しないのですが、こういうのがベランダから見えたりすると、
根が田舎ものの私は、「東京に住んでるんだな~」って感じますね(笑)

あと、うちのベランダからは、富士山、サンシャインシティ、NTTドコモ代々木ビル、
市ヶ谷駐屯地の通信塔、その他もろもろ(あまり理解してないi-229)見えるようです。
気が向いたら、写真UPしますね^^

管理者のみに表示