04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

『ドラえもん 人物日本の歴史』シリーズ

2009/12/22
学習まんがが大好きな息子が、今ハマって読んでいるのがこちらです。

ドラえもん人物日本の歴史 (第9巻) (小学館版学習まんが)
ドラえもん人物日本の歴史 (第9巻) (小学館版学習まんが)小井土 繁

小学館 1995-08
売り上げランキング : 91737

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
豊臣秀吉―安土桃山時代 (小学館版学習まんが―ドラえもん人物日本の歴史) 織田信長―戦国時代 安土桃山時代 (小学館版学習まんが―ドラえもん人物日本の歴史) 坂本龍馬―江戸時代末期 (小学館版学習まんが―ドラえもん人物日本の歴史) ドラえもん人物日本の歴史 (第6巻) (小学館版学習まんが) 源義経―平安時代末期 (小学館版学習まんが―ドラえもん人物日本の歴史)


息子が学習まんがを読むようになって知ったこと、それは息子が歴史好きだったという事実です。好きでなくちゃ、こういう類の本はいくら漫画だろうと読まないし、読んでも覚えないですよね。ちゃんと読んでるのかな?と、たまに息子に本の内容を聞いてみるのですが、これがまた、しっかり答えてくれるんです。どうやら頭には入っているみたいで。こちらの学習まんがを読んでからは、急に「我こそは徳川家康なり!」なんて言ってるぐらい、どっぷり人物になりきっています(笑)

以前紹介した人物の学習まんがでは、徳川家康、豊臣秀吉、坂本龍馬、織田信長のものがなかったので、ちょうど良い感じで見つかって、重宝しています。この手の学習まんが、歴史が苦手な大人が読んでもわかりやすくて、重宝しています。っていうか、一緒に読んで理解しないと、息子と会話にならないですから学習まんがで知識を身につけて、息子になめられないようにしないとと、頑張ってます(笑)


☆ブログランキングに参加しています。

今日は何位かな?
1クリックしていただけると大変励みになり、更新が早まります(笑)





09:00 ●児童書・学習まんが | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示