09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

『プラトニック・セックス』 / 飯島愛

2009/11/30
今回も、以前読んだ本の紹介になります。今回紹介する本はこちらです。

プラトニック・セックス
プラトニック・セックス飯島 愛

小学館 2000-10
売り上げランキング : 131510

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
飯島愛 孤独死の真相―プラトニック・セックスの果て 10人兄妹貧乏アイドル☆ 私、イケナイ少女だったんでしょうか? (ポプラ文庫) 姉ageha(お姉さんアゲハ) 2016年 01 月号 [雑誌] ネットがつながらなかったので仕方なく本を1000冊読んで考えた  そしたら意外に役立った (ノンフィクション単行本) 職業としてのAV女優 (幻冬舎新書)


飯島愛さんのベストセラーとなった自叙伝になります。インパクトのあるタイトル通り、中身もかなり赤裸々な衝撃的な内容になっています。まるでドラマの中の世界のような彼女の体験談が淡々と綴られていきます。

読み終えて思ったのは、これは彼女が彼女自身のご両親に宛てた謝罪文なんだな、ってこと。両親と対立していた時期に父母から投げかけられた言葉、質問に対する答えがこの本の中にぎっしり詰まっているように思えました。そして、彼女自身の節目としての1冊でもあります。

ストレートな表現の文章は、彼女のストレートな性格や人柄がそのまま表れていて、テレビを通じての彼女のイメージがあるにも関わらず、本を読んだ後でも全くそのイメージは変わることはなく、彼女自身が飾らずに素のままでタレント業をこなしているんだな~と感じました。本の一番最後のページに書かれているたった1行の文章が、この本の全てを表しています。

この本を読んだ当時は、まさか飯島愛さんが2008年12月24日に孤独死で発見されるなんて、想像すら出来ませんでした。出来るはずないですよね、まだお若いのに。今後の活躍が見れなかったのが、一番残念です。


今知ったのですが、関連してこんな本も出版されていたんですね。

飯島愛の真実
飯島愛の真実
鹿砦社 2001-10
売り上げランキング : 325465

おすすめ平均 star
star真実は本人にしか分からない
star三流文化人の五流本
star最高にくだらない本だった

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


私は読んでいないのですが、かなり酷評くらってますね(笑)そう。真実は、飯島愛さん本人にしかわかるはずがありません。そして、飯島愛さんが亡くなってからは下記の本が出版されていたようです。

飯島愛 孤独死の真相―プラトニック・セックスの果て
飯島愛 孤独死の真相―プラトニック・セックスの果て
双葉社 2009-03-20
売り上げランキング : 102612

おすすめ平均 star
star全力投球の彼女。
star賛否両論、反面教師になる本です
starこの本に書かれた事実を拾ってつなげると真相が浮き出て見える

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


「プラトニック・セックス」を読んだものとしては、こちらの本は是非読んでみたいですね。

そして、今更ながら、この場をお借りしてご冥福をお祈りしたいと思います。


☆ブログランキングに参加しています。

今日は何位かな?
1クリックしていただけると大変励みになり、更新が早まります(笑)





09:00 ・【芸能人の本】 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示