07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

『燃えるゴミ』 / 江角マキコ

2009/11/28
今回も、以前読んだ本の紹介です。今回紹介する本はこちら!

燃えるゴミ (角川文庫)
燃えるゴミ (角川文庫)江角 マキコ

角川書店 1999-07
売り上げランキング : 1441692

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


この本は、すべての文章が江角さんの直筆で書かれてあります。整った、とても奇麗な字です。(お世辞じゃなくて)

外見からのイメージからでは浮かんでこない、「人付き合いに苦しんだこと」や、「自分は冷たい人間じゃないのかと不安になったこと」、「本心とのギャップに苦しんだこと」等々...ストレートに、そして自分の言葉、文字でかなり赤裸々に書かれています。

特に印象に残った話は、病院の医療ミスにより若くして亡くなったお父さんの話。彼女の人生観を大きく変えた出来事。 ”江角マキコ”という強い女性のイメージは、この出来事をきっかけに形成されたんだろうなって確信させられました。

この本は、江角マキコの自伝でもあり、写真集でもあり、そして、彼女の亡き父へのメッセージ集でもあるように思います。この本でかなり江角ファンが増えたんじゃないでしょうか?



☆ブログランキングに参加しています。

今日は何位かな?
1クリックしていただけると大変励みになり、更新が早まります(笑)





09:00 ・【芸能人の本】 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示