06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

『かまきりのこどもがうまれた』 / 得田之久

2009/11/18
優しい気持ちになれます

かまきりのこども

1991年に「年少版こどものとも」で発行されたものです。amazonで検索しても出てこなかったので、我が家にあるものの写真をUPさせていただきました。

ひらがなで書かれた短い文章でストーリーが無いかと思いきや、後半、かまきりの子供を助けてくれる女の子が出てきたりして、ほんわかさせてくれます。

かまきりの子供の、危なっかしい様子が優しい絵に表現されていて、息子も「危ないよ!」なんて言いながら楽しんで読んでいました。

文字数が少なく、全部ひらがな(しかも大きめ)なので、ひらがなが読めるようになったばかりのお子さんでも十分楽しめると思います。



☆ブログランキングに参加しています☆
ポチッと応援していただけると現在のランキング結果が表示されます。いつもありがとうございますm(__)m

08:00 ・と【得田之久】 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示