07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

小銭貯金 第30回発表!

2009/11/06
2004年11月1日から続けている小銭貯金の実績を、 この場を借りて公表しています。
今回は、その第30回目の発表です。

■第30回発表■

(集計日) ~2009年11月6日

(集計金額) 16,420円



前回の集計日以降からの、約66日間の貯金額です。

(累計額) 253,628円

小銭貯金を始めてから今日までで5年が経ちました。
現時点での1ヶ月辺りの平均貯金額は、約4,227円。前回より微妙にUPです

前回、金欠で小銭貯金できないかも?なんて書いたのですが、
逆にいつもよりハイペースな感じで小銭が貯まってしまいました。
やけに500円玉が多かったな~。500円玉だけで6000円超ありました。

いつもはクレカ払いの出来るスーパーで買うことが多いのですが、
今回は、キャッシュ払いしか出来ないスーパーで買い物する機会が多かったのが
思いの外、小銭が貯まった理由ではないかと。
今までキャッシュ払いのお店は避ける傾向があったのですが、そういうお店の方が
モノによってはすごく安く売っている事に気付き、積極的に利用するようになりました。

だから、以前は3~4店舗のお店をぐるぐる買い物している感じだったのが、
現在は、6~7店舗が行動範囲になりました。
ええ、それは大変ですよ。出掛ける前にネットでチラシをチェックしては、
今日の巡回ルートを割り出して、私の黄色いベンツ(ママチャリ)で
毎日のようにサイクリングしています(笑)
少しでもお得なモノを目指して!!そして小銭を貯めるぞーーー

目先の目標50万円まで、残り246,372円。
やっと折り返し地点を通過しました。
今後もチリツモで頑張りますね


☆ブログランキングに参加しています☆
ポチッと応援していただけると現在のランキング結果が表示されます。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ


10:10 節約・小銭貯金 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
NO TITLE
黄色いベンツ 良いですねー(笑
ボーナスが出たらチャリを買おうと思ってるんですけど、
ワタシはフェラーリにしようかしらん♪

ワタシは最近全然小銭貯金が進んでません(泣
袋分け家計簿を始めたのですが、小銭を持ってないと精算が
できないんですよぉ。なもんで貯金箱に入れられず。
様子見てがっぽし入れたいと思ってマス!
NO TITLE
えへへ・・・私のためにありがとう! すみませ~ん!(笑)

(久しぶりにおかしなコメントで失礼いたしました~)
(がんば~!)
Re: NO TITLE
●ぽちさんへ

黄色いベンツいいでしょ?(笑)ぽちさんは、赤いフェラーリで決まりかな?(笑)

袋分け家計簿!私もやったことあるのですが、早々に挫折しましたi-229
私の知らないうちに主人がクレカで買い物していたりと、リアルタイムで現金管理
できなくて、あまり意味がなかったので・・・。

その他、家計簿ソフトを何度か購入してみたり、手書きで記入する家計簿を
本屋さんで購入して使ってみたりいろいろ模索した結果、今はパソコンで自作した
オリジナル家計簿シートで落ち着きました。
小銭貯金した分は家計簿には反映させず、とてもアバウトにやってます。
このやり方でもう7年ぐらい続けてるかな。
ぽちさんもそのうち、自分にあった家計簿にたどり着くと思いますよ^^
NO TITLE
小林さ~ん!小銭の音に惹かれてまたやって来ましたね!!(笑)

貯めた小銭は、半分は手元に残して、半分は息子の口座へ入金。
小銭は、フリーマーケットに出掛ける時に重宝するんですよね~。

小林さんは、小銭貯金やらないんですか?私は今後も小銭貯金、がんばります!
NO TITLE
>小銭の音に惹かれてまたやって来ましたね!!(笑)

ひえ~! あ~っはっはっは~!

どんぐりぼうやさんは全てお見通しですな~!(笑)

かしこい主婦&お母さん! フリマでも大活躍ですね?


私?小銭貯金?? 

昔から小銭さえ貯金箱に入れる余裕は全くございませんわ~!(涙)

身の丈以上のことをやっているのか?   ・・・金銭感覚がずれているのか?


私もどんぐりぼうやさんの子供に生まれたかったよ。(笑)

がんば~!





Re: NO TITLE
●小林さんへ

> 昔から小銭さえ貯金箱に入れる余裕は全くございませんわ~!(涙)

ひえ~!!うちだってそうですよ~i-282
口座へ入金するまでの間、一時的にストックしておく入れ物があるんですが、
そこから生活費を抜き取ったこともしばしばi-201
全額貯金してるかといえば、そうではないんですよ~i-229

簡単に手を着けないためにも、なるべく口座へ入金しているわけです。
フリマでは、出店はせずに買い専門ですね。出店料すらもったいない(笑)
ちなみに、子供のおもちゃはほぼ、フリマでゲットしています。
お店で購入なんて、めっっっっっっっっっっったにありません。
それでも、充分満足してくれてますよ。私の影響で、息子もフリマは
大好きなようで、フリマのある日は早起きしてきますね(笑)

今後も地道にがんばりまっすv-91

管理者のみに表示