04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

『がんばれ、ぺぺ』 / ヒサクニヒコ

2009/10/27
たくましいペペの姿に感動

がんばれ、ペペ (きょうりゅうペペのぼうけん)
がんばれ、ペペ (きょうりゅうペペのぼうけん)ヒサクニヒコ

草炎社 2007-02
売り上げランキング : 674806

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
川をわたるペペ (きょうりゅうペペのぼうけん) なかまとであう (きょうりゅうペペのぼうけん) ペペがたたかう (きょうりゅうペペのぼうけん) おなかがすいた―きょうりゅうペペのぼうけん〈1〉 (きょうりゅうペペのぼうけん (1)) もりにでかける (きょうりゅうペペのぼうけん)


これは「きょうりゅうぺぺのぼうけん」シリーズの6作目、最終巻になります。版画チックな絵がすごく独特で、お気に入りのシリーズです。

数々の試練を乗り越えてグループのリーダーとしてふさわしく成長したぺぺ。ペペが生まれた時からの成長を感じられるのが、シリーズの良いところですよね。

ある日、年老いたイグアノドンを見かけ、肉食恐竜から助けたペペたちでしたが、その年老いたイグアノドンから昔の話を聞いていた事で、ペペたちは命を救われることとなります。

大地震、火山の噴火、山火事と、今までで一番厳しい状況がたて続きに起こり、息子もとても興味深そうに見入っていました。最後まで生き延びたペペたち。ラストにふさわしい、たくましいペペの姿が見られて、大満足なシリーズ絵本となりました。

巻末に、化石のひみつの解説がわかりやすく漫画で描かれています。その漫画も以前に読んだことのある同じ作者の恐竜漫画から抜粋されたものだったので、息子は大喜びしていました。

恐竜が好きになりたての子が読めば、きっと恐竜が大好きになるシリーズだと思います。



☆ブログランキングに参加しています☆
ポチッと応援していただけると現在のランキング結果が表示されます。いつもありがとうございますm(__)m


08:00 ・ひ【ヒサクニヒコ】 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示